夏だ〜ソーダストリームだ〜家飲みだ〜

こんばんは〜

180701-00
いつもとテーブルの位置をちょっとずらしてます。

昨晩久々に友達と家飲みしました。

あー、久々に片付いてる~~ ^o^

 

 

先月もう一回更新しようと思っていたのに

7月になってしまいました。

しかも梅雨明けしちゃってますね。^^;

今月はもう少し更新できるようにしたいと思います~。

 

 

180701-01
高さ42cm

もしかして家具サイズ?なんて怯えつつ購入した

ソーダストリーム

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット<炭酸水メーカー><炭酸メーカー>

 

設置!というほど大げさではないです。

180701-02
コンセント不要だし。

少し重いのはガスシリンダーのみで本体はちゃちい?と

思ってしまうくらい軽いです。

 

私の購入したGENESISはエントリーモデルで一番お値打ち。

ネットの直営店限定のものを購入しましたが

GENESIS DELUXEというそっくりなモデルがあって

値段以外に何が違うの?と問い合わせたところ

プッシュする上の部分と下のトレーの色の違いだそうです。

GENESISが黒でGENESIS DELUXEがシルバーとのこと。

あまり黒いものがない我が家にとって黒はどうなんだろう。

実店舗で見られるのはDELUXEのみですが、見て思ったことは

シルバー部分、メッキ感がギラギラしてる・・・

↓こちらがDELUXE 

≪特典:500mlペットボトル1本≫Genesis Deluxe v2(ジェネシス デラックス v2) スターターキット<炭酸水メーカー><ソーダストリーム><SodaStream>
大きなこだわりポイントではないと判断してネット限定の方にしました。

届いてみたら、あれ?黒じゃなくてダークグレー!?

180701-04
逆にしっくり来る色で万々歳(笑)

 

気になっていたスケール感ですが

抜けてる空間も多いので、意外と大丈夫でした。

180701-03
というより、かなり馴染んでいます。

ニッチ棚の下の部分と同じ高さでした。

最初の写真にもしっかり写っていますが

わからないくらいひっそりと馴染んでいるように思えます。

180701-14

 

キッチンのこの場所には、いつかバイタミックスとかを・・・

なんて妄想もあったのですが、ソーダストリームの利用頻度が

既にものすごい私にとって

うちのミキサー(引き出しに入るくらいコンパクト)の

利用頻度はかなり低いので、今現在とても満足しています。

 

肝心の炭酸水の味は、美味しいです!

ペリエばかり飲んで来て、

ペリエが美味しい♪と言い放っていましたが

その差が気にならない程度の舌で助かりました(笑)

 

本体には1リットルの専用ボトルが付いて来ますが

ひとり暮らし的に使い勝手が良さそうと思って

500mlの2本セットも購入しました。

朝、ボトルに水を入れて冷蔵庫で冷やしておいて

帰宅してすぐシュパーっと炭酸水を作って飲んでます。

180701-05
こちらは1リットルのボトルです。
180701-06
簡単に作れちゃうし、好きなだけ飲めるので快適です♪

 

 

そんな道具をゲットした旨を

先週ビールを共に飲んでいた飲兵衛友達に報告したら

炭酸でいろいろ割って飲む会をすることになりました。

アルコールは友達まかせで私は料理担当。

180701-07
あぁ、奥の方の散らかりは気になさらずに・・・
間に合わなかった。苦笑

モヒートなども作ったりして、美味しかった~♪

180701-08
作った料理の一部です・・・
いろいろ撮り忘れました(あるあるですね)
180701-09
気付いたら朝焼け~~~な時間まで話し込んでいました。

恒例の?

宴の後。 ※5人でした

180701-11
一升瓶が空だYO!!
しかも炭酸関係ないし。

 

私は日本酒を1杯しか飲んでなくて(一応書いておく 笑)

少しちゃんぽんだった割には良い目覚めでした。

で、朝から残り物のフルーツ+炭酸水♪

180701-12

 

アルコールの後は身体が浮腫みますねー。

昼間にスポクラで短めのプログラムを受けて

スパに入って、昨日の残り物などで意識高い夕飯を(笑)

180701-13
手作りドレッシング&
カッテージチーズが良い仕事してました。

そしてもれなく炭酸水。。。

 

この夏、ガスシリンダーはいつ頃まで持つかな?

1本で60リットルほどの炭酸水が作れるそうです。

いろいろもっと楽しみたいと思います♪

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。