プロテイン 〜たぶん第8章〜

つ、ついに、、、買いました!

パワーグリップ!!

190628-01
興味ないというか、ナニこれ?ですよね。

私もこんなもの(おっと失礼…)つい最近まで知りませんでしたよ。

 

筋トレの質が驚くほど向上する魔法の道具です。

握力をサポートして背中などの効かせたい筋肉へダイレクトに負荷をかけられます!

上級者アイテムの印象でしたが、

力の弱い人や初級者ほど利用した方が良さそうです。

パワーグリップ(VERSA GURIPPS)プロタイプ ピンク

 

つい先週、体重50.1kg 体脂肪率20.1%(身長162cm)

最もリーンな数値を記録。なのに、プリントアウトをロッカーに忘れる失態(笑)

代謝アップ!?頑張らなくても日々のコツコツが効いてるようです。

そして、すぐにお腹が空く。特に仕事中。^^;

空いてからでは少し遅いから小まめに何か補給した方が

いいと言われました。筋肉が減るんだとか・・・。

 

 

以前記事に書いてから、既に2回発注したマイプロテイン

またもやニッチな内容ですが、後半にレビューを羅列します!

 

 

私がプロテインライフを楽しんでいることで、

トレーニングしてる・していないに関わらず、

周囲の友達を数名巻き込みました。

ちょっとしたインフルエンサー?(笑)

パーソナルジムに興味津々だった友人を紹介→即入会!我ながらすごい(笑)

情報交換と同時に買ったことのないプロテインスナックを

貰ったりして、気付いたらかなりの種類を食べました。

190628-09
↑いま家にあるもの(笑)パッケージもなんだかイイ♪

ちなみに私のプロテイン摂取方法

(長くなりますが書いちゃいます)

 

1日に必要なたんぱく質の量は

体重×1.5~2gと考え(諸説ありますが、運動している人は多め)

1回で吸収できる量は20gほど。

食事から摂取するたんぱく質は、卵や鶏肉をメインに

豆腐や納豆、魚の練り物なども食べます。玄米もたんぱく質多めですね。

それが30~60gほど。もう少しあるかな?←結構アバウトです。

不足分をプロテインやプロテインスナックで補うイメージです。

 

プロテインを飲む頻度は週5~6日ほど。1日1~2回。

全く飲まない日もあります。

1日に3~4回飲むこともありますが、回数が多い日は1回の量を調整してます。

 

プロテインを飲むタイミング(優先順)

運動後→スポーツクラブでは必ず(運動後30分以内)

寝起き→前日運動した場合に飲むことが多いです。

就寝前→空腹で仕方ない場合飲んでから寝ます。太りそうですが、大丈夫です。

間食として

臨機応変です。体質に合う方にはオススメです!

 

 

マイプロテインは、ゾロ目の日にセールが行われるのが定例のようで

夜遅くなるとフラッシュセールでさらに割引率が上がったりします。

以前記事にした2月22日に購入後、4月4日と6月6日に購入。

プロテインだけではなく、プロテインスナックやサプリメントも

購入しているので、2ヶ月に一度ペースが今のところ良さそうです。

ハードなトレーニーさんだと毎月頼むようです。

 

 

4月4日の注文

190628-02

6月6日の注文

190628-03
友達の分と合わせて頼んだら結構な量に。

ちょっと失敗、金額オーバーして関税がかかってしまいました。^^;

 

 

それでは、私的レビューです!

 

【ホエイプロテイン】

今まで飲んだホエイプロテインは7種

超主観ランキング ※人によって感想がかなり違うのでご参考までに・・・

 

1位 ミルクティー

  普通にミルクティー。タピオカ入れても違和感ないと思う。

2位 ナチュラルチョコレート

  王道です!迷ったらコレ。

3位 レインボー

  たぶん邪道。1位2位とベクトルの違うフルーツ系。

  ケミカルな味ですがBCAAと混ぜても調和するので重宝してます。

  シェーカー1個で済ませたい時、運動中、シェーカーでBCAAを飲み、

  運動後、BCAAが残っていてもプロテインを入れて溶かしてます。

4位 チョコミント

  賛否両論のやつ(笑)チョコミン党は好きだと思います。

5位 チョコレートオレンジ

  美味しいですが、特徴のある味なのでちょっと飽きました。

6位 北海道ミルク

  以前レビューしました()普通です。

  ビーレジェンドのミルキー味に敵わない。

7位 ピーチ&アプリコット

  最初口に入れた時は美味しいですが、後味が独特で好きになれず。

 

他に気になっているのは、

ナチュラルストロベリーやブルーベリーチーズケーキ

きっと年内に発注すると思います。^^

 

【プロテインスナック】

16種食べてました。お菓子大好きな甘党です!

主観がすごいですけど、表にしてみました。

mypro
↑クリックすると大きく表示されます。

私はたんぱく質の量とカロリーのバランスを基準に選んでいます。

(他の栄養成分、炭水化物とか省いちゃってます。)

190628-05
マイプロテインのお菓子は外国産特有の甘さがガツンと来るので

甘さの指標も入れてみました。星が少なくても結構甘いです。

甘い=美味しいではないと評価したかったところですが

甘党ゆえ、割と比例しているかもしれません。^^;

自分用の記録ですが、参考にして下さる方が居たらだいぶ嬉しいです。

 

 

【オートミール】

190628-06
少量でも2.5kg入りなので覚悟が必要でした。

セールで1,129円、激安!!

パンは好きですが、脂質などがちょっと気になるこの頃。

身体に良い栄養素とか追求しすぎると面倒なことも多いし

ストイックすぎるのもどうかと思うのですが興味があったのでトライ。

朝食は、玄米がある日は優先的に食べて、

そうでない日はオートミールにし始めました。

 

190628-07
スプーン1杯が1回の量。

初日、すごいお腹が膨らんだので驚きました。

トレーナーさん曰く、体重が減ってるから、

オートミールにしなくても大丈夫と。^^;

組み合わせるものでカロリー摂取することにします。

これはダイエットに適しているということですね。

 

苦手な人も多いようですが、素朴な味と食感が好きで

ヨーグルトやフルーツと食べてます。

私はそのままですが、レンチンなどしてふやかす人も多いようです。

190628-08
甘いフルグラに戻れなそうです。
甘党なのに(笑)

お通じが良くなると聞きますが、大きな変化はなくて

玄米の方がお通じにはインパクトがある印象です。

今度このオートミールでお菓子を作ろうと思います。またお菓子かーい(笑)

 

 

【サプリメント】

190628-04
いつものマルチビタミンと

膝の具合も何なので、グルコサミン&コンドロイチンを。

レビューは良いですが、今のところ変化はないです。

OMEGA-3は今回の購入の無料特典でした。

パッケージがすっきりしているのが何気に嬉しいですね♪

 

もしよかったら・・・初回のみ使える紹介コードで

500円割引になりますので使ってみてください♪

私のコードは UZ3Q-R2 ですが

こちらのリンクは入力せずに注文できます。

まだ書きたいことはあるのですが

また改めて・・・

十分長いですね。

最後まで読んだ人、すごいです!白目になりませんでしたか?笑


ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。