タオルの劣化と時差出勤

コロナ対策でいつも以上に手洗いするので
職場へハンカチタオルを2枚持参しています。
そうなると、回転が早くてギリギリな感じになります。
 
約2年前に購入してとても良かったものを再び購入♪

200320-01
SALE(送料無料)<3枚セット>日本製 今治タオル <SLOW スロー> ハンカチタオル / タオル ハンカチ 厚手 今治 シェブロン 北欧 幾何学 国産 福袋 まとめ買い ギフト<タイムバーゲン>
3枚セットです。

以前のものと並べてみた・・・

200320-02
すごい劣化していたことに気付きました(笑)
でもこれ、ハリがあって丈夫で良いです。
200320-03
ストーングレー(左)は色味が変更になったそうです。
セージ(右)も変わった?と思うくらい色が・・・あまり気にしないでおこう。^^;
新色のチャコールもかわいいです♪
以前購入した3枚セットはシトラスという色が入っていました。
汚してしまってサヨナラしました。
200320-04
フェイスタオルも使用しています。こちらはシトラス健在♪
ハンカチタオルと比べると柔らかい素材です。
 
 
家のハンドソープ詰め替え用を1年くらい前に買っていたのが
ほぼ無いことに気付き、ドラッグストアへ行ったら売り切れ。T_T
2週間後に覗いたら、お一人様ひとつ限りでこちらを購入できました。
200320-05
こんなに必要にかられるものと思ったことがなかった・・・
沢山あるので、しっかり手洗いします!
 
 
今月から出勤時間が30分遅くなり
最初の週は電車も街も空いている印象でしたが
だんだん人がいつも通りに増えています。
仕事はずっと普通にやっています。
何なら少し忙しいです。
 
色んな考えがあることを分かった上で書きます。
仕事以外の普段のルーティーンをほぼ継続しています。
トレーニングもダンスも。
運動後、免疫力が落ちてはいけないので
以前のレベルの追い込みは避けています。
スポーツクラブは色々工夫を凝らしていて、
消毒と清掃はかなり徹底しています。
確実に職場や通勤環境より清潔です。^^;
 
 
ルーティーン外の人とは一切会っていません。
友達も家族も。
仕事以外で公共交通機関の利用を最小限にしています。
スーパーも週1〜2回。
土日の昼下がりは空いていて良いです。
 
コンビニへ行ったりランチへ出るのが面倒なので
すごく適当なお弁当(別名:筋トレ飯)継続中。
鶏胸肉をよく食べるのでかなり節約になっています。
1週目:週末になるにつれて熟れるバナナ(笑)

200320-06

2週目:1日だけ土曜出勤で会社支給のお弁当がありました。

200320-07

3週目:有給と祝日(本日)は家

200320-08

 

 
終業時間が遅くなったけれど、なるべく早く退社しているので
帰宅時間は大きく変わらないです。
在宅時間が少し増えたので溜め込みの家事が減りました。
 
元通りになった時に苦労したくないので
今までと同じ時間に寝て起きています。
何なら、体調を整えるために早寝しています。
朝の準備時間に余裕があるので洗濯したりストレッチしたり・・・
ゆっくりしていたら、バタバタですが(笑)
朝に余白があると良いものだなぁと思いました。
今後も少し早く起きられると良いなぁ。
 
 
気軽に友達と遊びに行ったり
フラッと街へ出かけたり
フラッと帰省しなくなっただけ。
 
ストレス増えるかな?と思ったけれど、
普段のルーティーンを丁寧にこなすことができていて
それはそれで新しい発見もあり良い感じです。
ダンスレッスンの人達、スポーツクラブで会う人、
パーソナルトレーナーさんと話すのが気分転換になっています。
でも、少しずつ解禁したいですね。
 
セロトニン、大切です。

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。