これはちょっと不便だ

更新頻度上げてます!
いや、初期のことを思ったら全然ですね。^^;
 
前回の最後の写真は刺激が強かったでしょうか。
アクセス多くてびっくりしてます(笑)
 
 
自粛あるある!?
テレワークの日はすっぴん、
出社日はマスクから出る部分だけメイクしてます。
ファンデーションやリップが減らない。
日焼け止めも使ってない。
少しだけ肌の調子が良くなったような気がしています。
 
 
スーパーとドラッグストアとコンビニが営業していれば

私のようなピンピンした人間は難なく生活できるもの

ですが

 
 
LEDが切れました。

200510-01
ダイニングです。
ネットで注文しましたが、2〜3日待ち。

少しの間ムーディーに過ごさなければなりません(笑) 
200510-02
空箱を取っておいて良かった。調べやすい。
オーム電機 OHM ELECTRIC LDA8L-G-E17/D LED電球 防雨タイプ ミニクリプトン形 ホワイト [E17 /電球色 /1個 /60W相当 /一般電球形 /広配光タイプ]
調光器対応なので、品揃えが多い店でないと取り扱いがありません。

仕事帰りに寄れるいつも行く家電量販店は
つい最近まで臨時休業していました。(営業再開したようです)
次の出社は数日後・・・微妙。
違う店へ行けばいいけど、
電球1個のために外出ってどうなの?と思うわけです。

 

そして

 
ソーダストリームのガスシリンダーの中身がそろそろ切れそう。
200510-03
空になったものと新しいものを交換するシステム。
普段は最寄駅の取扱店で交換してもらっています。
もちろん臨時休業中。T_T
家電量販店でも取り扱いがありますが、持ち運ぶの重いなぁ・・・

ソーダストリーム ジェネシス v2 スターターキット<炭酸水ブランド>
うちの本体はこちらです。

これもネットか。

配達員さんと玄関先で交換する仕組みです。
このご時世ちょっと避けたい方法ではあります。

もしくは、新規でもう1本購入するか。
【新規用】ソーダストリーム 専用ガスシリンダー(新規購入用)60L 炭酸水メーカー
物を増やしたく無いので1本でやりくりして来たんだよなぁ。
とウダウダ考えているところです。 
 

ネット販売はとても便利です。
でも今までもっと便利に過ごして来ていたんですね。 
当たり前のことのありがたみを再び感じたのでした。
 
 
何となく出口がチラついてはいますね。
第二波があると怖いですが。
 
マスクの供給が飽和状態になりつつあると報道されていますが
先日出社した時に、中国の支社よりマスクが送られて来て
社員一人一箱配布されました。
200510-04
どのような基準のものかは不明ですが
不織布は布よりも繊維が細かいので、ありがたく使わせてもらいます。
助かります♪

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。