マイナンバーカード暗証番号と平日満喫

テレワークの日に午後半休を取得。

近場で細々とやりたいことがあったのでタスクを詰め込みました。

 

メインは・・・区役所!

 

以前、病院でマイナンバーカードを保険証として使う際に

4桁の暗証番号を3回間違えて使えなくなっていたんです。

 
kura
その日は保険証も持っていたのでセーフ。

 

暗証番号の再登録はコンビニで出来ると思っていたのですが

それは桁数の多い方の暗証番号が対象と知りました。

マイナンバーカードの暗証番号って2種類あるんですよね。

 
kura
紛らわしい。

 

4桁の暗証番号をコンビニで気軽にリセット出来たら危なっかしい気もするけれど、

区役所へ行くのは面倒すぎる。T_T

※役所の他に出張所など、自治体によって対応施設は様々です。

 私の住む地域では対応施設の中で区役所が一番近いのですが、

 微妙な距離なので特に猛暑日は行きたくなくて先延ばしにしていました。

 

それなりに暑かったけれど自転車で向かい、並ぶことなくスムーズに再登録完了。

 
kura
もう2度と間違えないようにしなくては。

 

ついでに・・・その日のタスクを羅列。

 

家にいる間に宅配便受取り、洗濯など

FPさんと込み入った話の電話

保険の解約(現在保険の見直し中)

スーパーへ買出し

区役所

自転車のスタンド修理

取引先のセール(洋服)

その他買い物

作り置き調理

スポーツクラブ(緩いヨガ)

 

うん、よく頑張った!仕事よりも(笑)

でも、どれも小さなことばかり。

 

外出は全て自転車。

久しぶりにしっかり日差しを浴びたのでなかなかの疲労感。

自転車のスタンドは、以前転んだ時に破損していたようで使いにくくなっていました。

販売店がこれまた微妙な距離なので猛暑日に自転車に乗りたくなくて

先送りになっていましたが、交換してもらって超快適!

混雑してなくて待ち時間ゼロ。

区役所も待ち時間ゼロだったし、平日最高♪

 

取引先のセールは以前よく行っていたのですが

洋服が増えたので行かなくなって数年ぶり!

今回は仕事をしていたら行けない時間帯だったので

うまく予定が合って良かったです。

会場で元同僚と遭遇しましたが、

苦手な方だったので挨拶だけ。←おい

 

以前はこのセールで毎回5〜10着くらい買っていましたが控え目に3着。

アウター、ワンピース、スウェット、これで19,000円ほど。

飽きの来ないデザインを選んだつもり。

近年はプチプラをよく買っているので高く感じたけれど80%オフです。

 
kura
元値幾らよ?という話(笑)

今回、自分の中で決めていたのは「夏物は買わない」

まだ暑いから買いそうになるけど耐えました。

涼しくなったら着るのが楽しみです。

 

この夏は普段着は3着しか買わなかったんじゃないかな、たぶん。

ブログに載せたSHEINとUNIQLO↑

靴やスポーツウエアはカウント外。←おい(その2)

 
kura
服は多いので何とかせねばですが欲しくなるんですよね。

 

一旦帰宅後、買って来たおやつでひと息♪

時々登場するチリムーロの焼き菓子。

これまたかなり久しぶりに購入。

この日、お店は休みの予定だったところ急遽オープンしていて超ラッキー♪

 

郵便受けにコロナワクチン5回目の接種券が届いていました。

もうワクチンはいいかなと思っていたのですが

先日感染したばかりだし、ちょっと悩みます。

 

あ、だいぶイカれていた嗅覚は急速に回復中で、

味覚は95%、嗅覚は90%くらい復活した気がしています。

しかし、汗疹が酷い・・・T_T

この日スポーツクラブで話した人はコロナ感染後、爪がボロボロに剥がれたそうです。

まだ生え揃ってない様子を見せてくれて言葉を飲み込みました。

後遺症ってかなり辛いものから自覚症状が無いものまでありそうで真相が見えないのが怖いです。

再び感染するとまた後遺症が出るかも知れないし

他の病気をした時の悪化リスクが上がるとか

それ本当?みたいなことも聞きますが、ワクチンはもう少し悩んでみます。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。