小さな買い物で感動+お買い物マラソン

年末のリベンジ

12月30日に行く予定だった羊を食べに行きました。

美味しかった〜!!

健康な時に食べられる喜び♪

友達とたくさん話して気付いたら4時間近く経っていました。

 

最近ワインを飲むと具合が悪くなることが多かったのですが

羊となると飲みたい・・・赤ワイン!

 
kura
頼んじゃいました。

あ、これはオレンジワインです。

久々にワインを飲んでみたら何ともなくて調子に乗って赤ワインは2杯、

アルコールは全部で5杯飲んだと思います。

翌日も寝不足以外は問題なくて、ひとつ問題を攻略出来た気分♪

ワインは好きだし、料理の楽しみが膨らむので飲める身体でありたいと思いました。

 

 

ずーーっと気になっていて保留にしていた小さなこと。

 
kura
そういうことって割とありませんか?

先日ひとつすっきりしました。

長年愛用しているOn Sundaysの手帳カバーのペンホルダーには細いペンしか入りません。

ボールペンは手帳を使い始めた頃に買ったもの。

だいぶ前からインクが出なくなっていました。

高価なペンではないですが、わざわざ買い替えたくないし気に入った物も見当たらず。

過去に一度芯を替えたことがあります。

その時、自分で探せなくて文具店で店員の方に探してもらいました。

今回も、忙しい中、店員さん2人がかりで探して頂きました。

レジでびっくり、税込66円!

少額の物のために!感謝感激でした。

ペンが復活して嬉しいです♪

 
kura
大切に使い続けたいと思います。

この記録を忘れずに、次に芯が必要になった時は自分で見つけたいと思います(笑)

 

 

現在、楽天のお買い物マラソン中で、相変わらず消極的な参加をしています。

最近時々書いてる肘痛には寝ながらのスマホがだいぶダメと分かっていても辞められないので、

これを買ってみました。

うちのベッド、頭部の木枠が低いこともあって、ちょっとアームの長さが短かったかも。

真ん中や横にずらしたり、位置を調整して試しているところです。

でも、はっきり言えるのは、何も使わないよりだいぶ快適です!

黒だとアームが10cm長いそうなのですが(なんで?)

 
kura
ここに黒はなんか違う気がする・・・

 

他の購入品は

常備品、うちの定番を2つ。

 

終了までに店頭で売っていない生理用品と、

水陸両用ブラを買い足します。

これ、デザインがかわいくて良いです!デコルテの露出が少ないのも好み。

きつめの造りなのでサイズを上げた方が快適というレビューが多いですが、

私はスパでも着るのでジャストサイズ(M)を買っています。

 

ではでは、最近とても寒くて風邪を引いている人がとても多いですが、

今週も乗り切りましょう〜。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。