エレベーター工事にまつわるいろいろ

今年もココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭へ行きました。

171122-01

朝5時台に起き、

エレベーターは工事で停止中だったので駆け降り、向かいました。

曇っていて寒かったけれど今年は雨が降らなくて良かったです。

171122-02

ぶどう畑の斜面にシートを広げて

出来立ての生ワインを楽しむ素敵なお祭りです♪


昨年の記事はこちら→ 大人の遠足《2》

 

 

 

エレベーター取替え工事の6日間連続停止が終了して

エレベーターのありがたみを感じています。

 

ゴミ捨ては6日間行かなくて済むようにしました。

(普段からゴミを出さない心がけって大切と改めて思いました)

重い飲料や食品、トイレットペーパーは事前に買いました。

 

 

機種変更してから初めて体験しているヘルスケアアプリ

エレベーターが使えなかった6日間と普段を比較。

healthcare
クリックで拡大します

上った階数の数字の大きさを比率表示してみました。^^

割と普段から上り下りしていることがわかりましたが、

(職場ではiPhoneを携帯していない時に更に階段を使っています)

マンションの階段2往復した日は明らかに上った階数が多いです。

ちなみに毎朝歩く坂道が7階分の高低差と知り

驚きつつ萎えました(笑)

 

 

工事初日の夜、

平日なのに珍しくプリンなんぞを焼いていて

ボウルを洗っていた時、突然水が出なくなりました。

お風呂も、洗面台も、そしてトイレも。

 

何事??

引落し口座の残高ゼロじゃないし・・・

プリン焼いてたから?←絶対違う(笑)

慌てました。

 

そんな時は、やさしいお隣さんへGO!

夜分に失礼しますとインターホンを押したら

頷きながらドアを開けて「水だよね?」と。

うちだけの問題じゃなかったんだ~と少し安心。

 

他の部屋の方が、水道局と管理会社に連絡して下さって

確認中とのこと。

 

エレベーター工事の方が電力制御の装置を扱った時に

誤って水道の方もオフにしたようで

マンション全室の水道が止まってしまったようです。

そんなことあるんですねー。

 

約2時間後、隣の方が連絡を下さって

「水出たよ~!早くトイレ行きなさ〜い」と(笑)

 

しかしその後

うちの水道が出始めるのに15分ほど時差がありました。

隣なのに不思議。ちょっと焦りました。

 

後日、隣の方とスーパーで遭遇して

ライフラインって本当に大事ですねー

これが震災だったら・・・など話しながら帰宅しました。

水のストック、増やそう。

 

 

ちなみに、焼いたプリンはこちら(笑)

171122-03
お菓子の中でプリンが一番好きでして・・・

さらに、後日おさらいしました。←どんだけ

171122-04
卵大好きな友人に教えてもらったレシピは固めで濃厚

絶品です♪

 

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。