ワクチン打つ前に騒いでも仕方ない・・・

んですけど(タイトルから続いてる)

9連休明け出社したら

停止していた職域接種の案内が休暇中に動き出したようで

休み明けから副反応でお休みの人が居たり、

仕事抜けて接種して戻って来た人、明日の人、休み中に接種して苦しんだ人etc…

モデルナワクチンの話題で賑やかでした。

やっぱり殆どの人に副反応が出てるようです。T_T

私は職域接種は申し込んでいなくて自治体の接種を受けます。

 

休み明け、仕事の依頼はやたら多いし、来客多いし、

忙しいのはありがたいことなのですが、

私のフロアは打合せエリアが設けられていて

それはまあ賑やかで、かなり盛り上がっていました。

 

私は作業をするために奥の自席に居ることが多くて

あまり打合せに同席することはないけれど

大きなテーブルにアクリルパネルくらい設置した方が・・・と。

みんな麻痺しちゃっています。

来客のお茶は紙コップに注ぐのを先月までやっていて

(ちょっと前までは陶器のカップに注いでました)

何回かお願いしてやっと個別で小さいペットボトルを渡すように変更。

ドアを閉めてしまう人がいるのですぐ換気しに行ったり、

こっち向いて大きな声で電話する社内の人には注意してやめてもらったりしています。

言わないとなかなか気付いてくれないのでハッキリ言っちゃいますが、

面倒と思われてるか怖がられています(笑)

はっ、、愚痴になってしまった。

 

私は3日後に自治体の接種を受ける予定です。

のんびり構えていたら近所のドラッグストアは

アセトアミノフェンの市販薬の棚がすっからかん。

心配した母が、2回接種完了してるからと送ってくれました。^o^;

いやはや。

 

以前、病院で処方されたカロナールは出て来たんですけど

だいぶ前・・・確かインフルエンザになった時のもの。

そしてこの病院はもう無い。。。T_T

一応、内科医の友人に、これってどう?と聞いてみたら

大丈夫だとは思うけどオススメはしないという返答(笑)

 

膝のクリニックだったり、整形外科へ行った時などでロキソニンは充実しています。

膝の注射は今まで打った注射で一番痛かったけど

飲まなくて大丈夫だったのでロキソニンの在庫は減らない気がしています。

ついでに古い薬は処分。

 

お粥やゼリー。こういうものがあると良いんですよね。

発熱したら困るので一応準備。

 

そんな、旬の話でした。

 

旬といえば、今年は全然桃を食べていなかった。

最近よくテイクアウトをするお店で・・・

まるで縁日の帰り?!

まるごと桃のタルト!!

桃は紅茶でコンポートされてて、もうこれは飲み物でした。

一気に消えました。

 

おそらく接種後のことも書くと思います。

副反応どうなんだろう。

元気な状態でブログをアップしたいなぁー。

 

 

ご訪問ありがとうございます。 
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
ブログ村のランキングに参加しています。