ちょっとだけIKEA

美容院へ行くついでに少し時間があったので
IKEA HARAJUKUへ。
かなり混んでました。私もその中のひとり。
欲しかったものをサクッと買って退出。
 
210706-01
買ったのは3点。

210706-02
IKEAのエコバッグSKYNKEを
いつもカバンに忍ばせています(右のモノトーン柄)

ヘビロテかつ洗濯するからもう一枚欲しくて。
いろんな柄があり、街中で使ってる人をよく見ます。
軽くて簡単にコンパクトに畳めて意外と入る。
そして199円!ベストセラーですね。

一瞬メルカリで買いそうになりましたが、ついでがあれば店頭で買うべし。

同じモノトーン柄が欲しかったけれど廃盤。
210706-03
この柄もかなりかわいい♪
 
 
2枚組のコースターは職場用。
こちらは竹製。
コルク製もあって可愛くて悩みましたが、
よく汚すので竹の方がお手入れしやすいかなと思いました。
210706-04
蓋にもなるので、職場は人の往来も多いし、上下で使おうと思います。
210706-05
TEEMAマグのフタとしてはピッタリはまらなかったです。
210706-10
職場のカップもハマらないですがとりあえず乗っけてます。
そしてお箸。
210706-06
以前行った時に売り切れてて、ずっと欲しかったんです。
木製のお箸が何膳か劣化してきたので買い替え。
mono
モノトーン4膳セットは大人っぽくて素敵でしたが、
来客時とか自分で管理するのもペアが分かりやすくていいかな?と思ってマルチカラーにしました。
210706-07
プラスチック製ですが六角形でマットな加工なので滑りにいです。
210706-09
少し長いかなと思いましたが許容でした。^^
210706-08
ピントが合ってない。^^; 
以前まではIKEAへ行く時って帰省のついでだったり大物を買う覚悟で時間を作ったりちょっとしたイベントでした。
本当にちょこっとな買い物ですが、それが出来てしまう都心に特化したタイプのIKEA店舗はとても助かります。
ちなみに美容院では
コチュジャンのような液体を塗布して発色の良い髪色になりました。
(美容師さんは高級卵黄と言っていた)
210706-11
ブリーチなし・白髪染めを使わずに調整してくれています。
まだ3回目ですが、出勤前の朝トレをお試し中。
夜と比較にならないくらい空いているので
限りある時間の中で効率よく動けます。
210706-12
寝癖ついたままの頭(帽子忘れた)ですが
色がはっきり写りました。

ジムとの付き合い方もまだまだ模索中です。

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。