今さら実感したテレワークの良いところ

前回のブルガリアヨーグルトのアイスが美味しくて・・・

買い足してしまった(笑)
今日は寒いから食べてません。

 

今週はワケあって5営業日出社でした。
以前は普通のことだったのに・・・久々過ぎてしんどい。
毎週のテレワーク、たかが1日、されど1日。
運動で疲れるのとは全く種類が違う。

とりあえず毎日のお弁当準備が週末になるほどキツくなる。
テレワークの日を挟むと苦を感じないのに。
作るのが苦なら昼食を購入、または外食すればいい話ですが
自席で食べることに慣れてしまい外へ出るのが面倒なんです。
お弁当を作る手間と外出を天秤にかけると、
出来が悪くても自分で準備したものだから納得だし節約になるし。
アクリル板を隔てた隣席の20代女性も自席でマイペースに過ごすのが好きらしくて、
毎日スーパーのお惣菜を持参して席で食べてます。
少し談笑してぼぉっとしてます。そんな空気。

コロナ禍に入ってから2年以上、
出社日は早退した時以外全てお弁当を持参しています。
お弁当と呼べないレベルの代物(エサ?笑)の日もありますが
我ながら健闘中。

 

これは・・・テレワークランチ。このランチョンマット、登場率高過ぎ(笑)
ベーグルとメンチカツは購入品。
食べ過ぎた。。。

 

テレワークの日は家事タスクを多めに設けます。
在宅率が高い人だと当たり前にこなしてるかも。
そんなことも含めた実感するメリット

・良い時間にスーパーへ行きやすい
 夜だと特売品が売り切れてる。特にバナナがなくて泣く。
・荷物を受け取れる
・通勤時間の分、睡眠などに充てられる
 =身体が休まる
・勤務時間外に近所の病院へ行ける
 急な出社で先日の大腸内視鏡の結果を聞きに行けなかった。T_T
・ベランダの洗濯物を取り込める
 何なら裏返せる
・化粧しなくてもいい
・マスクしなくて良い!←これかなり大きいです!
・仕事後、自宅からスポーツクラブへ行くので
 ロッカーのタオルと着替えのストックを補充出来る(笑)

 

ついでなのでデメリットも書きます。
ただし、一部は私の職環境によるもので特殊かも知れません。

・気持ちよく働くためにそれなりに片付けておく必要がある
・光熱費がかかる
・PC環境に限界があるため仕事内容によってはやりづらい
・現物サンプルなどが必要な案件は自宅では不可能
・サボってると思われている(特に偉い役職者 ^^;)

良いことの方が多いです。
私の場合、週1日ですが、
もっと頻度の高い方だと感じることは違うのではないかと思います。

今週は海外通販や楽天のお買い物を全部テレワークの日に受け取る予定でしたが
急遽変更になったので受け取れず。T_T
うちは宅配ボックスが無いのでやむを得ません。
配送会社によってはすぐ近くのコンビニ受け取りに変更できるので
仕事帰りにマイプロテインだけ受け取って来ました。
仕事帰りスーパーへ寄った後、コンビニでこちらを・・・

今回は消極的注文でしたが、それなりの重さ。
雨の中、傘を差せませんでした(笑)

明日は他の再配達を受け取らねば!

そうそう、レビューの入ってなかったお菓子を初購入。

チョコミントのプロテインバー!
早速開封。

ビジュアルは・・・イマイチ(笑)でしたがコレは美味しい!
甘さ控えめなダークチョコに爽やかなミントフレーバー。
チョコミン党にオススメです。
マイプロテインについては、改めて書くと思います。^^
ではでは〜

 

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram のストーリーズでブログ更新をお知らせしています♪