朝の準備の小さなストレスが軽減した件

雪見だいふくが生菓子?

生雪見だいふく

気になったので買っちゃいました。

生菓子なので賞味期限短め。

とりあえず、柔らか過ぎてピックに刺さらなくて笑いました。

スーパーでは苺と食べることをお勧めしていました。確かに合いそう。

友達と凍らせたら美味しいんじゃない?なんて話になりましたが

凍らせたら普通の雪見だいふくになるんですかね(笑)

あと、

今日はこちらをちょっとだけと思って開けたら全部食べちゃいました。

 
kura
あ、お菓子の話はもういいですね。

 

先日実家で便利!と思ったダイソーの商品。

コンパクトなまな板

こういうの、みんな普通に持っているような気がして今更感ですが、結構感動したので書いちゃいます。

小さいけれどこれで十分ですね。

特に朝の準備!母はこれ1枚で済ませていました。

いつものまな板の半分で省スペースだし、

薄くて軽いし、洗うのもあっという間だし、

洗いカゴもスッキリするし・・・

もっと早く買っておけばよかった。

 

いつもの準備

お湯を沸かしてる間に顔を洗ってコーヒー淹れて(左上)

劇的にに美味しく淹れられるコーヒーメーカー。色んな人に勧めたことのある逸品です。

パンは、パスコのイングリッシュマフィンの日も多いですが

BASE BREADの日は半分に切り分けます。

パンを焼いている間にバナナを切ります。

そう、朝のまな板の出番はここだけ。

別途お弁当を作るにしてもこのスペースで十分です。

はい。いつもの朝食♪

 
kura
バナナの下にはピーナッツバターを塗っています。

 

先週、実家でたくさん野菜を食べたので、

やっぱりちゃんと食べたいということでスーパーで買いましたが、

まだ手をつけていない野菜が・・・

一人暮らしだと綺麗に使い切るのがなかなか難しいんですよね。

 
kura
あぁ、ブロッコリーを茹でなくちゃ。

 

話は変わりますが

フィンランドに住む友人が執筆した本「フィンランド時間」が発売されました。

今、読んでいるところです。

彼女と旦那さんがうちに来た時のことをブログに書いたことがあります。

またこの件についてというか、本を読んでいたら、

もう10年ほど前のことですが北欧旅行をした時のことを思い出して、

少しブログに書きたいなぁと思ったりしています。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。