昨年のブラックフライデーにスカンジナビアン・デザインセンター

個人輸入したNORDIC NESTのプラスチックラグ。


その時の記事はこちら

→ リノベーション後のためのお買い物・初めての個人輸入



NORDIC NESTって、スカンジナビアン・デザインセンターの

オリジナルブランドなんですね。


モノトーン中心でシンプルなデザインは使いやすそうです。


私が購入したものはこちら!

NordicNest1

イイんでない? 

WEBで見たイメージとブレがなかったです。

サイズは150×200cm


タイルの六角形・長方形、ラグの三角形・・・

ジオメトリックなもので埋め尽くされそうですが、

NordicNest2
テーブルを置いちゃえば中和されるかな~~


実は、Brita Swedenのこちらととても悩みました。

brita
画像お借りしました。クリックでリンクに飛びます。

こちらは裏返すと色が反転して2度オイシイのもいいなーと思いました。 



見た目、織ってあるものなので温かみを感じますが、

NordicNest4
プラスチックなので、素足で踏むとやや冷たいです。
うちの床がカーペットだから思うのかもしれません。 



洗濯ができるということで、しばらく使った後、洗ってみました。

NordicNest3
日本で取り扱いのあるパペリナとほぼ同じ材質なので、

いろんなブロガーさんのお手入れ方法を拝見。

拝見したにも関わらず、フィーリングで行動をしてしまう性分。。。
やって良かったのか悪かったのか、、、
洗濯・すすぎはスピーディーなモード。
気付いたらいつもの習慣で洗剤をポケットに投入・・・ 


脱水不可と書かれていますが、
洗濯機の窓から様子を見つつ1〜2分ほど脱水にかけました。

なぜかって・・・

めちゃくちゃ重いからです。

細長いものだと扱いやすそうですが、この大きさ。
洗濯槽に半分近く水が残っていたのもあって、持ち上げられなかったんです。



やんちゃな洗濯方法でしたが、
洗濯によって劣化した部分は見当たりません。たぶん。

そして、ほんとにすぐ乾く!!

この季節、正午くらいに干したのですが、4時間くらいで乾いていました。
(洗濯開始時刻もやんちゃ。笑)
重たいけれど、汚れを気にしなくていいし、丈夫なので長く使えそうです。


一つ、悲しいことが。。。

カーペットの上からプラスチックラグを敷いてる我が家ですが、

「ずれない」といううたい文句も魅力のプラスチックラグ。

カーペットの上だと、ずれます。じわじわと。

フローリングの上だときっと気持ちいくらいピタッと動かないのでしょう。

ただ、

一度洗濯をした後、ずれるのがマシになったような気がします!

馴染んだというのでしょうか。

様子を見つつ対策を考えようと思います。


デザイン・機能を兼ね備えた
良い製品であることに間違いありません。



うちのはパペリナではないですが。。。

にほんブログ村 トラコミュ pappelina パペリナのラグマットへ
pappelina パペリナのラグマット




そうそう、こちら、2重請求が起きていた件ですが、

問い合わせメール後、返金しますと返信があり、

先日のクレジットカード明細にて入金を確認しました。

ほっ。


スカンジナビアン・デザインセンターを覗くと危険がいっぱい。

どストライクなものが多くて・・・

今回、システムがきちんとしていると確信したので

なおさら物欲を刺激されてしまいます。
 

あぁーーー、これかわいい。。。
03
うちの雰囲気に良いんでない?笑


そんな胸キュンと妄想で心拍数が上がるので閲覧注意かもしれません。


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ