Scopeのタオルまとめ買い

sht01
隣のビルが塗装工事に入りました。

来月まで続くそうで今週は高圧洗浄中。

ベランダ側なので、洗濯物を干せないのが悩ましいです。

 

 

本題です。

以前買った時も一気に買ったScopeのhouse towel。

ブルーのバスタオル全色と、フェイスタオル1枚だったかな?

【8/末まで特別価格】SCOPE house towel ブルーバスタオル【8/末まで特別価格】SCOPE house towel ブルーフェイスタオル
発売されたばかりの頃の買い物だったので

さすがにうちでは最後の1枚が最期を迎えました。

というか、長持ちさせすぎの微妙な告白。。。

その後、他のタオルも買い足してますヨ(笑)

 

 

Scopeのバスタオルが今治タオル初体験だったこともあり

最初に使った時の感動は大きかったです。

もっと良いタオルが世の中にはあるかもしれないですが

この使用感、馴染みがあって好きなのでリピートすることに。

 

 

今年の5月頃にリニューアル?という情報がありましたが

遅れているようで(9月になるようですね。今知りました!)

8月いっぱい一部現行商品がお買い得価格なので思い切りました。

sht02
ミニバスタオル3枚とフェイスタオル2枚

一人暮らしとしては大人買いです!キリッ

初めてTwiggy柄を購入しました。

表 水通し後です

sht03

sht04
おや?思っていたより柄が小さい!?

いつの間にかリニューアルしたのかな?

現物は見たことありませんが、以前の方が

柄のピッチが大きかったと記憶しています。

でもまあ仕方ない(無地にすればよかったかも ^^;)

 

 

Scopeのタオルにしたもう一つの理由。

ミニバスタオルという規格。

今まではバスタオルと呼ばれているサイズを買っていました。

sht05

前に買っていたバスタオルのサイズだと、

うちの狭小な洗面室、リノベーションで設置した

IKEA洗面台の引き出しとタオル掛けの位置関係が・・・

sht06

 

ミニバスタオルだと

sht07
ストレスフリー♪

 

質量が減るし、

乾くのは早いし 隣の工事中は部屋干しになるしネ

ギリギリ体に巻けるし これ以上太らなければネ

短いとはいえ、体の水分をふき取るには十分。

良いことばかりなのでは?と。

 

そして洗濯機の上の棚に。使用中の物があって勢ぞろいできず・・・

sht08
洗濯機のブルーと同系列のブルー。

 

 

以前のまだ綺麗なものも補欠として使いますが、

週2~4回ほど洗濯するので3枚新しいものがあれば

来客があっても回せます。

フル回転させるのでホコリが溜まる前に使い切るイメージ。

 

 

ちなみに、さきほどから写っているバスタオルが

最初に買った無地のものの何年か後に買ったScopeのタオル。

sht09
夏の限定柄でした。

上記の「まだ綺麗なもの」はこちらです。

来客用にしていました。でも、くたびれて来てますネ。

sht10
Twiggy柄のブルーよりもこのブルーの方が

洗面室のドアの色とバッチリ合ってるし

柄も好みなので、今販売されていたらこれで揃えるのになー。

再販切望!これのミニバスタオルが欲しい~

 

にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

 

9月に先駆け、ハンドとライトが新発売!?

SCOPE (スコープ) house towel ハンド 4柄セットSCOPE (スコープ) house towelライト 4柄セット
ずっとタオルの記事書こうと思ってやっと書けたー!と思ったら
なんだかタイムリー? 笑

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。