sht01
隣のビルが塗装工事に入りました。

来月まで続くそうで今週は高圧洗浄中。

ベランダ側なので、洗濯物を干せないのが悩ましいです。



本題です。

以前買った時も一気に買ったScopeのhouse towel。

ブルーのバスタオル全色と、フェイスタオル1枚だったかな?

【8/末まで特別価格】SCOPE house towel ブルーバスタオル【8/末まで特別価格】SCOPE house towel ブルーフェイスタオル
発売されたばかりの頃の買い物だったので

さすがにうちでは最後の1枚が最期を迎えました。

というか、長持ちさせすぎの微妙な告白。。。

その後、他のタオルも買い足してますヨ(笑)



Scopeのバスタオルが今治タオル初体験だったこともあり

最初に使った時の感動は大きかったです。

もっと良いタオルが世の中にはあるかもしれないですが

この使用感、馴染みがあって好きなのでリピートすることに。



今年の5月頃にリニューアル?という情報がありましたが

遅れているようで(9月になるようですね。今知りました!)

8月いっぱい一部現行商品がお買い得価格なので思い切りました。


sht02
ミニバスタオル3枚とフェイスタオル2枚

一人暮らしとしては大人買いです!キリッ

初めてTwiggy柄を購入しました。
 

表 水通し後です

sht03

sht04
おや?思っていたより柄が小さい!?

いつの間にかリニューアルしたのかな?

現物は見たことありませんが、以前の方が

柄のピッチが大きかったと記憶しています。

でもまあ仕方ない(無地にすればよかったかも ^^;)



Scopeのタオルにしたもう一つの理由。

ミニバスタオルという規格。

今まではバスタオルと呼ばれているサイズを買っていました。

sht05

前に買っていたバスタオルのサイズだと、

うちの狭小な洗面室、リノベーションで設置した

IKEA洗面台の引き出しとタオル掛けの位置関係が・・・

sht06

ミニバスタオルだと

sht07
ストレスフリー♪


質量が減るし、

乾くのは早いし 隣の工事中は部屋干しになるしネ

ギリギリ体に巻けるし これ以上太らなければネ

短いとはいえ、体の水分をふき取るには十分。

良いことばかりなのでは?と。


そして洗濯機の上の棚に。使用中の物があって勢ぞろいできず・・・

sht08
洗濯機のブルーと同系列のブルー。



以前のまだ綺麗なものも補欠として使いますが、

週2~4回ほど洗濯するので3枚新しいものがあれば

来客があっても回せます。

フル回転させるのでホコリが溜まる前に使い切るイメージ。



ちなみに、さきほどから写っているバスタオルが

最初に買った無地のものの何年か後に買ったScopeのタオル。

sht09
夏の限定柄でした。

上記の「まだ綺麗なもの」はこちらです。

来客用にしていました。でも、くたびれて来てますネ。

sht10
Twiggy柄のブルーよりもこのブルーの方が

洗面室のドアの色とバッチリ合ってるし

柄も好みなので、今販売されていたらこれで揃えるのになー。

再販切望!これのミニバスタオルが欲しい~


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

9月に先駆け、ハンドとライトが新発売!?

SCOPE (スコープ) house towel ハンド 4柄セットSCOPE (スコープ) house towelライト 4柄セット
ずっとタオルの記事書こうと思ってやっと書けたー!と思ったら
なんだかタイムリー? 笑


にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪