10-gruppen 終了していたとは

猛暑日が続いてますね。

冷房は苦手ですが、さすがに昼間は運転しています。

 

 

北欧好きな人の中では話題になっていたのでしょうか。

私、全く知りませんでした。

 

10-gruppen ティオグルッペン

http://www.tiogruppen.com

昨年2月末で活動終了?閉店!してしまったのですね。

(しかもだいぶ前だし)

 

10g1

 

またポーチが欲しいなぁと思って調べていたら

情報に辿り着きました。T_T

ショックを隠せないので未練を記します。T^T

 

 

日本人の感覚では産まれないであろう

大胆でエッジの効いたPOPなパターン、

潔いカラー、ちょっと毒(良い意味で)のあるフォルム。

大好きです。

ストックホルムへ行った時にお店も行きましたよ。

自分用にポーチ2つと友人へ1つ購入しました。

(現地でも高いのであまり買えなかったのでした)

10g2
買い物した時に貰ったもの。

 

 

UNIQLOとコラボした時は興奮したものです。

オリジナルは高くて手が出ないものが多いけれどUNIQLOなら買える!

 

以前記事に登場したフィンランド人()もこのコラボには大興奮。

北欧でも人気のブランドです。

ちょうどその頃フィンランドへ行くタイミングだった友人は

頼まれものも含め、たくさんお土産として買って行きました。

UNIQLOだから気負わず買えちゃう!

 

私も買い占めたい気持ちを抑えて厳選したものです。

玄関にはトートがスタンバイ。

10g4

フリースは冬の間活躍してますし、

寒い時期の発売でしたが、Tシャツも買いました。

10g5
これ、斜めのラインが引き締め効果あり(と思ってます)

 

 

ブランドがどこかの企業などに引き継がれたわけでもないようで

多くの有名なデザインの今後のあり方も気になります。

10-gruppenの財産は管理されて行くし情報は追って発信します


とWEBに書かれているので、

何かしらのアクションは期待したいです!

 

1970年から約45年の歴史に幕を閉じるって

本国ではどんな捉えられ方だったのでしょう。

 

 

あーーー、もっと買っておけばよかった。

と、手に入らなくなると知ると思う切なさ。

(まだ在庫の販売はネットでちらほら見かけます)

いつかどこかで復活してほしいものです!
10g3

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。