10-gruppen 終了していたとは

猛暑日が続いてますね。

冷房は苦手ですが、さすがに昼間は運転しています。

 

 

北欧好きな人の中では話題になっていたのでしょうか。

私、全く知りませんでした。

 

10-gruppen ティオグルッペン

http://www.tiogruppen.com

昨年2月末で活動終了?閉店!してしまったのですね。

(しかもだいぶ前だし)

 

10g1

 

またポーチが欲しいなぁと思って調べていたら

情報に辿り着きました。T_T

ショックを隠せないので未練を記します。T^T

 

 

日本人の感覚では産まれないであろう

大胆でエッジの効いたPOPなパターン、

潔いカラー、ちょっと毒(良い意味で)のあるフォルム。

大好きです。

ストックホルムへ行った時にお店も行きましたよ。

自分用にポーチ2つと友人へ1つ購入しました。

(現地でも高いのであまり買えなかったのでした)

10g2
買い物した時に貰ったもの。

 

 

UNIQLOとコラボした時は興奮したものです。

オリジナルは高くて手が出ないものが多いけれどUNIQLOなら買える!

 

以前記事に登場したフィンランド人()もこのコラボには大興奮。

北欧でも人気のブランドです。

ちょうどその頃フィンランドへ行くタイミングだった友人は

頼まれものも含め、たくさんお土産として買って行きました。

UNIQLOだから気負わず買えちゃう!

 

私も買い占めたい気持ちを抑えて厳選したものです。

玄関にはトートがスタンバイ。

10g4

フリースは冬の間活躍してますし、

寒い時期の発売でしたが、Tシャツも買いました。

10g5
これ、斜めのラインが引き締め効果あり(と思ってます)

 

 

ブランドがどこかの企業などに引き継がれたわけでもないようで

多くの有名なデザインの今後のあり方も気になります。

10-gruppenの財産は管理されて行くし情報は追って発信します


とWEBに書かれているので、

何かしらのアクションは期待したいです!

 

1970年から約45年の歴史に幕を閉じるって

本国ではどんな捉えられ方だったのでしょう。

 

 

あーーー、もっと買っておけばよかった。

と、手に入らなくなると知ると思う切なさ。

(まだ在庫の販売はネットでちらほら見かけます)

いつかどこかで復活してほしいものです!
10g3

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪