ぷらっと名古屋へ

ngy01
良い天気♪

土曜日から2泊3日で名古屋へ行って来ました。

 

5年前に中古の戸建を購入して一人暮らしをする友人の家へ

初めて訪問&泊めて貰いました。

 

~ちょろっとブログテーマ目線の解説~


平米数は不明でしたが、

1階はキッチン・居間・居室が連なる1LDKで、

2階に2部屋あるので3LDK。

庭と駐車スペースもあって広々。

1泊目は3人泊めてもらったのですが悠々空間でストレスゼロ。

名古屋中心街へアクセス抜群で、友人の実家から歩いてすぐの場所。

ふらっとご家族が届け物をしてくれたり

慣れ親しんだ街で和やかに暮らす様子がしっくり来ていて

とてもほっこりした気持ちになりました。

 

築年数を重ねているので、以前からリノベ欲あり。

マンションとは違って色んなことが出来そうだなぁ

木造家屋の佇まいの良さを活かすと素敵だろうなぁ

持ち主ではないのに勝手に妄想したりしましたが、

何よりゆったりと物が置かれている様子に余裕があり

窮地に立たされているわけではなくて快適でした。

 

ngy02
ナナちゃんと、地面を見てたらアメンボのマンホール

 

そんな友人のダンスの発表会が観たくて

小旅行計画が始まったのですが

発表会当日には各地に住む同世代の友人が5人集まりました。

最近名古屋に引っ越した人
関東から日帰りの人
関西から1泊の人
関東から2泊の人(私)
関東から3泊の人

よく会う人、久々に会う人、

バラバラの行動からしっかり集まるという(笑)

発表会は大盛況!色んな思いが溢れるとても楽しい3日間でした。

 

名古屋で食べたもの

ngy03

左上:ツムギキッチンはリクエストして連れて行ってもらいました。
右上:宮鍵 うなぎと迷ってお勧めされた親子丼に。卵たっぷりでした。
左下:味仙の台湾ラーメン、辛いよ~と脅されてましたが
ペロリと行けました。辛い物大好きです。
右下:言わずもがなのコメダでひと休み。
都内にも増えましたが、名古屋は本当にどこにでもあるんですねー。

 

 

逸品は、友人のお母さん作の土手煮!

ngy04
これはすごい!!初めて頂きました。
柔らかい牛すじ、大根、卵、こんにゃくに
赤だしの浸み加減が絶妙でした。
その土地の家庭の味を頂けてとっても有難かったです。

 

ngy05
そしてちゃっかりサプライズをして頂きました(ありがたや~)
ゴルゴンゾーラのケーキ!美味しかった~。
fika.のケーキ、いろいろ美味しそうです。

ダイエット休止中…でも明日は、なんと、健康診断(笑) 

 

旅準備をしていたら、

季節の変わり目ということで、衣替えも同時進行し始めて

エンドレスになりそうだったところを中断して出かけたので

家の中が・・・・・

インテリア的な記事から遠ざかっている今日この頃

片付けまーす。^^;;;

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。