pinterest
Pinterest

ものすごく簡単に言い表すと、

「WEB上のスクラップボード」でしょうか。

公私ともに愛用中です。


インテリアが好きで利用されているという方は多いのでは?



以前ブログに載せた画像がユーザーの方にPin(保存)されて

そちらからブログへのアクセスが多くて驚きました。

NEWoMan4
NEWoManのトイレサイン(笑)

現在 5.7K=5,700回 Pinされています。

iPhoneによる撮影なのと、お粗末な撮影技術ですが

思わぬものが思わぬところで見られていて嬉し恥ずかしです。

このサイン、シンプルで良いですよねー。



Pinterestの最初の使用目的は仕事のアイデア探しや資料集めでした。

プレゼンテーションをする時には体の良いイメージ画像が

沢山見つけられて話が早く伝わります。


今も仕事でお世話になっていますが、

リノベーションのプランをする時もとても役立ちました。

やたらタイルの資料を集めたものです。

tile
楽しいので現在進行形でPinを増やしています。



有孔ボードも様々な使い方が見られて楽しいです。

peg_b


インテリアのPin

interior
好きなものの傾向がわかりやすいです。
差し色あり・ほんのりナチュラル?



ヘキサゴンも好きなので常にPinしています。

hexagon


ネット広告が自分の趣味などを熟知しているのと同じで

Pinterest先生はアクセスするたびに

私がPinしたくなるものを見せびらかしてきます。



そんな中、最近よく目に飛び込む画像がとても気になりました。

19-1
わー、素敵ー!!画像お借りしました。

19-2
好きすぎる~!

北欧っぽいデザインと思いましたが
メルボルンのNo.19というカフェでした。

デザインはギリシャのデリカテッセンにインスパイアされたそうで
予想は遥か遠かった(笑)

Pinのソースは dezeen というサイトです。このサイト面白い!

オーストラリアのカフェ事情は素晴らしいと聞きますが
いつか行ってみたいなぁ〜。


そんなわけで、またPinterestの海で溺れてきます。。。



ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪