駄文で暑さを吹き飛ばせ!?

東京都内でも40度超えしたとか?

今の家に住んで12年、こんなに暑さを感じたのは初めてです。

異例に植物の元気が無くて・・・

エアープランツが突然縮んで萎みました。T_T

 

暑さついでにだらだら駄文を書いちゃいマス。

謎の思いつき・・・暑さゆえ!?

 

 

昨日の続き的な話・・・というか連日更新って超稀。

膝を痛めて少し水が溜まっていたものの、

ケアをしつつ運動は続けていて良いという診断。

(負荷が大きくかかることは避けてます)

運動後は必ずアイシング。アスリートみたい(笑)

180723-01

ピンクの氷嚢を見つけてテンション上がりました♪

スポーツクラブに自動製氷機があるので助かってます。

医師曰く、怪我をしていなくても運動後のアイシングは

やるに越したことがないんだそうです。

そんなこんなで、膝の違和感はほぼなくなっています。

先日、スポーツクラブでおじさま@初見に

「朝●時●分くらいに坂を登ってましたか?

アスリートみたいに駆け登って行ったから

追い付けなくて声をかけられなかったんですよ~」と。

はい、確かに毎朝ごぼう抜きしてます。^^;

でも、声をかけられてもテンパったと思います(笑)

それより、朝の醜態を晒してる・・・

近所の人が多いから色々気を付けねばと思いました。

先日、髪を切った際に美容院でオススメの整髪料を購入したんです。

10年以上ぶりに買いました。

「今までどうやってスタイリングしてたの?オヤジ化するよ?」

美容師さんに言われました(笑)←笑えない

180723-02

マットなパッケージが素敵。持ち歩きたくなります。

 

スタイリング剤、あったほうがいいですね。

少しウェットな質感も今の気分。

暑いと広がりやすいので重宝してます。朝走っても大丈夫(笑)

 

髪にもみこむ説明のみ受けて普通に使っていたのですが

180723-03

あれ?ボディ・ヘアトリートメントクリームって書いてある!

マルチに使えるんですね。使った後、手を洗ってました。^^;

クリームは新製品のようです。

母がこれのバームを持ってました。バームもボディや手に使えます。

【ポイント10倍】Lebel ルベル Moii モイ クリーム グローリーゼア 60g <ボディ・ヘアトリートメントクリーム>【ポイント10倍】Lebel ルベル Moii モイ バーム ウォークインフォレスト 37g <ボディ・ヘアトリートメントバーム>

 

昨日は夕方に思いつきでNIKEエアリフトをオキシ漬けしました。

砂浜を歩いたし、白なので薄汚れてきたのが気になってて。

180723-04

ちらりと写ってますが、中が恥ずかしいくらい汚れてます。

除菌という意味でもやってみました。


After↓

180723-05

分かりにくいですが、肉眼だと良い感じです。特に中の底!

縫い合わせ部分の素材の色の沈着は手強いですが

ソールや本体はかなり白くなりました。

簡単なのでまたやろうと思います。

漬け置きには学生時代に購買で譲ってもらったアクリル絵の具バケツを。

180723-06

60℃のお湯を張ってオキシを1杯入れて30分漬け置きしました。

180723-07

夕方の見切り発車&脱水することなくベランダに置いたけれど

180723-08

朝には乾いてました。暑さゆえ!?

この写真の方が白さが分かりますね♪

 

 

職場でFMが流れているのですが

Ciaraの新曲「LEVEL UP」がかかって、久々に聞く名前だなーと。

ビデオがスゴイという紹介だったので観てみました。

これは股関節や腰をぶっ壊しそうです。レゲエダンスですね。

かっこいい!!そして元気出る~♪

 

 

今日は、昨日の材料が余っていたので

お粗末ですが冷やし中華弁当にしました。

180723-09
180723-10

麺の茹で時間短め&ごま油を少し絡めてくっつくのを防いでいます。

これ、簡単なので夏になると時々作ります。

 

 

話が飛び散りまくってますね。^o^;

さて、Ciaraのダンスができるように?!

お風呂入ってストレッチして寝まーす。zzz…

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。