プロテインと珍道中

今日は(も)興味ない人には本当にどーでもいい話です。

好きな人はたぶん好きなやつです。はい。

今日の話は(あまり更新してないので)だいぶ前の話になります。

 

 

筋トレで手にマメができるようになりました。

子供の頃の鉄棒以来(笑)


これ買ってみた↓

190227-02
右のものです。所持品のNIKE率が高い

マメを防げるミニマルなデザイン

190227-01
滑らないし、皮がめくれることがなくなりました。

【500円クーポン(要獲得) 2/27 9:59まで】 ウィメンズ スタジオ ミニマル フィットネスグローブ レディース [サイズ:S] [カラー:チャコールヘザー×ブラック] #AT2015-013 【ナイキ: スポーツ・アウトドア フィットネス・トレーニング スポーツ器具】【NIKE】

 

先日友人と購入したマイプロテイン
190227-03 

マイプロテインはイギリス発のヨーロッパNo.1スポーツ栄養ブランド。
世界70か国で売られているそうです。
プロテインの他に、サプリメントやウエアなども展開しています。


スポーツクラブ後に友人宅へプロテインを受け取りに行ったら

素敵に接待して頂きました。^o^

190227-04
全部ジン!クラフトジン!

それぞれ香りが違っていて個性的で面白いです。

テーブルはPiet Hein Eek おしゃれなお家です。

(今回のインテリアトピックは以上です 笑)

190227-05
プロテイン談義などをして気付いたら終電の時間!

チャリで行ける距離だけど荒天だったので電車でした。

 

 

終電に乗ったら乗り換えを間違えて

うっかり終電を逃す。T_T

 

タクったら負けという概念がいまだにある私。

飲酒で運動がチャラになった分歩いちゃえば全部チャラじゃん♪

謎にポジティブシンキング・・・

トレーナーさん曰く
アルコールは筋肉のタンパク質の合成を低下させるので
飲酒はトレーニングをしない日にしましょうとのこと。
運動後って飲みたいし、お酒がより一層美味しいのに〜〜

 

 

雪がチラつく真夜中に4.5km歩きました。プロテイン持って(笑)

後で気付きましたが

乗換駅で見た他の方向へ行く電車に乗っていたら乗り継いで帰れた。

あと、友人宅からうちへ直行していたら4kmでした。・_・

 

 

翌日昼からパーソナルトレーニング。

マンツーマンは自ずとモチベーションが上がるし

掛け声はスポクラだと周りがあるから控えめですが

個室ジムだと元気良くハイテンション(これはトレーナー次第?)で

めちゃくちゃ楽しいんですね~。新しい発見。ダンスより楽しくなりそうでこわい。

まだ4回やっただけだけど深層に効くのが分かります。

今まで強張ったことがない箇所が2日くらいカチコチになったりします。

パーソナルでやったことをスポクラで週1~2回おさらいして

少しだけ食事に気を付けたらお正月リバウンドはリセットされて

お腹周りがぎゅっと固くなってきました。

中年女がどこまで引き締まるのでしょうかね〜。

 

 

話を戻してマイプロテイン

190210-03
友人の家にはどっさりでしたが(夫婦で消費)

この中で私が購入したのは、こちらの3点。

190227-06

 

インパクトホエイプロテイン ナチュラルチョコレート

チョコレート系はハズレないと予測。

チョコレート系だけでも種類が豊富なので

レビューを参考にした結果、大正解!程よい甘さで美味しいです。

以前購入していたチャンピオンよりも好みです。

バナナ&低脂肪乳とミキサーにかけたら美味しすぎました。

ちなみに、友人が買った人気商品のミルクティー味を試飲したのですが

ナチュラルチョコレートよりも更に美味しいかも♪

 

マルチビタミン

タンパク質を効率よく摂取するためにビタミンは不可欠。

健康や美容のためにもと思って購入。

マイプロテインはサプリメントのラインナップも豊富。

日本のドラッグストアで売っているサプリメントよりも

内容が充実していて安いのが特長です。

1粒が大きくて飲み込み辛いですが慣れてきました。

 

プロテインクッキー チョコレートオレンジ

190227-07
これ、色々すごかった。

一枚でタンパク質38gも摂取できます!

320kcalあるけど(笑)

上記のプロテインパウダーは1回分でタンパク質20gほど。

1日に必要なタンパク質の量は諸説ありますが

体重1kgに対して1~2g 50kgの人だったら50~100g

運動する人は2g摂った方がいいみたい。

食べたら体が熱くなりました。

激甘でしっとり&ねっとり食感=海外の味!という感じ。

チョコ×オレンジの組み合わせが大好きなのと

甘党なので好きな味でしたが苦手な人もいるかも。

トレーナーさんへバレンタインに1個あげました。

あと、スポクラの人にも。

この手の物は食べるものに気を付けている

鍛えてる人やダイエッターへあげるのに良いかも!?

え!?38g!!と必ず驚いてくれます。←ニッチで濃い反応(笑)

 

 

商品もコスパも良いと実感したので再び注文しました。

ナチュラルチョコレートはもう半分くらいしかないし。

しょっちゅうセールをやっているようですが

ゾロ目の日に注文するとお得なことが多いようです。

ネコの日、2/22に注文しました。

届くのが楽しみ♪またきっと(いや必ず?)レポりますね♪

もしよかったら・・・初回のみ使える紹介コードで

500円割引になりますので使ってみてください♪

私のコードは UZ3Q-R2 ですが

こちらのリンクは入力せずに注文できます。

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪