わたしとIKEA 4《IKEAキッチン編》

こんにちは、IKEAブログです!笑

いえ、そんなにネタも知識もないですが、

4回目に突入してしまいました。

 

 

IKEAの2Fショールーム、

キッチンコーナーを巡り終わる頃にあらわれる、

キッチン収納のエリア。

(1Fのマーケットモールではない場所です)

 

あそこらへんの物って魅力的にうつるけれど、

実際、家のキッチンにはまらない印象でした。

 

それもそう、

IKEAオリジナルのキッチンに合うように

つくられたものばかりだからなのですね。

IKEAのキッチンを設置して知る事となりました。

その感動をお伝えしたいと思います!

 

IKEAキッチン施工にまつわる記事はこちら

【キッチン】悩ましい試行錯誤 5

 

 

 

リノベーション前から食器棚などで滑り止めとして使っていた、このシート。

4-01
こちらは透明ですが、

白もあるんですね(前からありましたっけ?)

震災後に使うようになったのですが、ホールドする力、

かなりあると思います。

 

この幅、キッチン引き出しの奥行きだったんですね。

4-02
初めてのピッタリ体験。

 

 

引き出しの中を整理するグッズたち。

引き出しの規格幅、

40、60、75、80、90cmに対して

組み合わせて仕切れるようになっています。

4-03
私は60cm幅の引き出し用にこれを買いました。


4-04
見事にピッタリで気持ちイイ!!

 

もう一つの引出しは、この組み合わせにしてみました。

4-05
白とグレーの小さいトレーは合計4個買いました。

使ってみて思ったのが、小さいトレーが縦に2つ連結した
サイズがあるといいのになぁと思いました。

IKEAさん、よろしくお願いします!笑

variera-naifu-yong-torei__0164024_PE319124_S4variera-naifu-yong-torei-howaito__0163987_PE319127_S4
ナイフ用トレイが木製の物は6本のスペースがありましたが

私には大き過ぎるので白いものにしました。

グレーのケバケバが取り外し可能だったら便利でいいのになあー。

IKEAさん、よろしくお願いします!笑

 

IKEAあるある↓

4-06
上の段に扉がないの分かりますでしょうか。

(ザックリな収納はスルーしてください ^^;)

引き出しの中の引き出せる引き出しの扉(説明難しい…)が
未入荷なのでうちのキッチンは未完成。


4-07

こちらの段もちょっと危険な感じになっています。

3か月待っています・・・そろそろ欲しいですねー。

IKEAさん、よろしくお願いします!笑
 

IKEAには他にも引き出しにピッタリな収納グッズがあるのですが、ゆっくり検討中です。

 

 

そして、GRUNDTALシリーズ。

キッチン01
キッチンの壁には40cmと59cmのハンギングバーを付けてもらいました。

2本以上付ける場合は、間の金具を一つに省略できることを

完成した日に知りました。スッキリです。

これがあるだけで使い勝手や収納やディスプレイの可能性も広がります。

飲食店でも使っていることが多くて、キッチンが見えているお店では

どのように使われているか思わず凝視してしまいます。

 

あまりごちゃつかせたくないので

カトラリースタンドとS字フックのみ購入。

grundtal-katorarisutando__0150027_PE308159_S4grundtal-s-zi-fukku__19774_PE081016_S4

いきなり色々買って失敗したくなくて様子見中です。
今のところ、これだけでだいぶ快適です。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ