テレワークとpovo

いつからか4月という節目に鈍感になりがち。
4月1日の朝、訪問した客先で入社式を行っていて
あ!4月だ!と思いました。
210408-01
4月のカレンダーはベースカラーをピンクにしたのですが 
うちの照明だと分かりづらい。^^;


テレワークが週2だった日々は幻となりました。
最初はゼロになる案が出たけれど、今月から週1に変更。
ずっと週2だったら猫と暮らせそうだな?と考えましたが、もといです。

オフィスを大幅に縮小したので密になるから今後も同じ頻度で継続するはずでした。
ブレてますね。嘘付く人嫌いです。T_T
210408-04

ま、でも、仕事をしていて分かるんです。

出社した方が効率は上がります。
先月末あたりから仕事が急に増えました。
業績低迷中だし、頑張らなきゃ
昔はあまり思わなかったような事 ←え? を真剣に考える自分が居ます。
業績低迷=テレワーク環境を整える投資も厳しいんです。 

これって新しい生活様式に底辺では対応出来てない典型的な例のような気がします。
在宅を徹底している企業はもちろん多いですが、普通に出社している人も多く聞きます。
 
ダメな現状を傍観するよりも、自分自身が程良い芯を携えながら
変幻自在でいられる柔軟性とパワーを持って前を向いて行かねばと思った期首です。


長い間auユーザーでしたが、povoに変えました。

 
果たして正解なのか・・・
 

今月のデータ残容量(4月8日現在)
210408-05
8日間で20GB中1GBも使っていない!
余裕過ぎて引く(笑)
トッピングなしなので¥2,728(税込)?
通話等に応じて加算されます。今月はまだ通話1回のみです。

多くの人が乗換のネックとなっているキャリアメールが使用できなくなる点は
過去にSoftBankからauへMNPした際にGmailへ移行したのでクリア。
面倒だった記憶あり・・・ 

家も
職場もWi-Fi。
移動中にネットしたりしますが、普段さほど頻繁に出かけないし
通話は殆どしないので私のような人間にはフィットしそうです。

最初は楽天モバイルを考えましたが、
使用中のiPhoneXに対応していないのであっさり断念。
ただ、iPhoneXのカメラの調子が悪いことがあるのでそろそろ替え時です。
楽天モバイルの1年間無料キャンペーンが終わってしまった。
色々モタモタして敗北感が押し寄せてますが(笑)
おそらく毎月5000円くらいはauのままより節約出来る♪ということで。

時々肌寒いですが
これから窓を開けて過ごせる気持ち良い季節
家にいる時間をもっと堪能したかったな?
210408-02
210408-03
全く別日です。間違い探し!?
いや、すぐ分かりますね。

週1ですが、やっぱりテレワークは貴重。
電車に乗らなくていいし
最近、テレワーク日に外出する仕事も増えてるんだった・・・
会社よりも家の方がお客さんの所などアクセスが良いのです。^^;
完全に家で仕事の日はマスクしなくていいし、少しゆっくり寝れるし、
ちょっとしたリセットになって健康維持に一役買っています。
週一だけでもずっと残して欲しいです。 


 
ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。