優先順位の見直し(前回のつづき)

この週末はジムへ行かずに
 
・実家近くの新築マンションモデルルーム見学
・膝のMRI診断
 
行って来ました。
全く運動してないのに疲れた。。。
コロナ禍で帰省は年末年始以来でした。
マンションのことは母に話していました。
感染対策を少し不安に思いつつあっさり久しぶりに会うことに。
実家滞在時間3時間。 
父はつい最近がん治療から退院して全快したばかり。
めちゃくちゃ元気(母よりも)でした。
猫はずーっと触りたくて仕方なくて癒されました。
210620-01
写真では隠れてますが。
箱が好き。
自分の都合で複雑な思いでしたが、家族の顔を見ることが出来て良かったです。


 

モデルルーム予約時間まで、ほぼ外観が出来上がってるマンションの周りを歩き、すぐそばのジムを見学(これ超大事!)しました。
新築マンションのモデルルームって子供の頃親に連れられて以来。
大規模マンションゆえ、お金がかけられていて至れり尽くせりでした。

 

 

ターゲットが完全に「子育てファミリー」
敷地内に保育園や学童など様々な施設があって、もはや街!
男女問わず私のような単身者の来訪も多いと聞きましたが、入った瞬間からだいぶアウェー。
イメージムービーは暖かい雰囲気を全力で演出しているようで多様性の欠片もなかったですね。ってちょっと毒(笑)
母がついて来てくれたのですがムービー見て爆笑してました。完全に変な人達です、私達。
良い点
超駅近!
管理がしっかりしてる。
とにかく家に居たら何もかもが快適そう!
新しい住設備にはワクワクさせられました。
ディスポーザー標準装備。もちろん食洗機も。
多少ゴミが溜まっても生ゴミが処理できるから快適だろうなぁ。
今時のマンションはベランダの奥行きが広くて良いですねー。
どの部屋も60平米以上なので、お一人様には十分すぎるスペック。

 

悪い点
駅が近いゆえに周りに建物が多く今後何が建てられるか不明な土地もあり、郊外ですが眺望は全く期待できません。
巨大コミュニティなので隣近所との距離感、タワマンではないですがエレベーター渋滞とか気になります。
千葉県なので都内の城東方面のアクセスはかなり良いですが(職場は城東)、城西・城南方面へ出るのが億劫になりそうな予感。私、出不精なので。
希望に沿う部屋の募集日はまだ先ということを確認して帰宅。
とりあえず、モデルルームでエアコンにやられました。T_T

 


そして本日、人生3回目のMRI。
 
過去にお腹と脳を撮ったことがありますが、膝が一番楽でした。
頭から離れてるからですね。
変なデジデジ音で気が狂いそうにならずに済みました。

 

診断は、
変形性膝関節症の括りではあるけれど、軟骨の変形は年相応レベルくらい。
半月板が少し損傷していました。
靭帯は異常なし。
画像では判断しきれない骨の表面のザラつきや色んな要因で炎症することもあるそうです。
自分で想像していたよりは進行していない印象でしたが、治るわけではないこの症状
変形性膝関節症は全世界の10%の人が抱えている症状らしいです。
症状の進行具合は様々でしょうけど、多い割合なので驚きました。
210620-03
読んでるだけで、痛い。T_T
私は「2 初期」の中間〜後半らしいです。
放っておくと、先週のように水が溜まったり炎症を繰り返し、徐々に軟骨が擦り減って進行を辿ります。

整形外科で提案された、ヒアルロン酸で痛みを緩和させるという選択も間違いではないですが持続性が低いことも分かっています。

人生を楽しむにおいて
運動は切り離せない。


※アスリートではありません(笑)

そんな考えなので・・・

自分の血液の成長因子を注射する再生医療の説明を受けて、即決しました。

回復能力を高めることによって、痛みが和らいだり関節機能が向上するのだそうです。
治療するには軽症でまだ若いのかも知れないと思いつつ、
同じことを繰り返していたら、それなりにお金も掛かります。
人それぞれ効果のレベルに差はありますが、処置が早いほど持続性に繋がるのだそうです。
本日、血液採取してもらいました。

210620-02
3週間後に出来上がった注射を左膝に打ちます!

 

保険適用外なので、新築マンションのオプション代くらい? T_T
しかも、右膝ももしかしたら・・・なので、様子を見て検討するかも知れません。
(MRIは1日1箇所しか撮れない施設だったので左膝を優先しました)
両膝だと不動産仲介料に相当するかも。
ということで、先ず、人が万全でないとどうにもならないので

膝ファーストで行きます!

確実に揺さぶられることに対しては決断スピードが加速するものだなと確認。

 

膝が引越しするなと言っている!? 

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。