5年経過・NORRMADEのスツール

以前、リノベーションの後悔ポイントで書いたことがあるのですが
ベッドの枕元のニッチ棚の高さ。
210523-01
リノベ前、この壁の裏側の洗面室に、
今ではあまり見かけなくなった背の低い横型のドラム式洗濯機がぴったり収まる棚が設けられていて、
その棚と入れ子になるようにベッド側に棚が設けられて、省スペースに賢く収まっていました。
3cdcfaa0
しかしこれによって
リノベ熱が高まることになったのですが。。。
 
よろしければ経緯はこちら↓にあります。(マニアックかつ長いです)

 

過去の棚の位置は洗濯機ありきで決まっていました。

リノベーションでは壁を作り直したので、好きな高さに造作できたというのに、当時、何も考えていなかった(考える事いっぱいで気が回らなかった)私は以前と同じ高さでオーダー。
 
う〜〜ん、手が短いこともあって
寝てると遠いんです、この棚(笑)
210523-02
マットレスからの距離 54cm・・・
もう少し低い位置だったら、かなり便利だっただろうなぁと思うけど、仕方ない。
気付いたら定番化していた習慣がこちら。

210523-03

NORRMADEのsheepと言う名のスツール。
210523-04
購入してからもう5年!ノルメイド NORRMADE 【正規取扱店】 SHEEP シープ Bench Stool ベンチスツール デザイナー:Tools トゥールズ アッシュ材 ナチュラル 椅子 チェア 腰掛け 北欧 デンマーク 羊 ひつじ 動物 【RCP】【smtb-KD】NORRMADE/ノルメイド SHEEP/シープ スツール椅子/玄関/ベンチ/デンマーク

ブランドテーマにある遊牧生活というキーワードを全うした使い方をしてる自分が居ました。
起きてる時はソファのサイドテーブルとして使ってます。210523-05
210523-06
寝る時はベッドサイドへスイッと移動。
210523-07
210523-08
移動距離はとても短いので全く苦ではないです。 
そう、移動させてこそ、この家具は活きるのです!
↑言い訳っぽいけどホント(笑)
高いところのものを取ったり掃除する時も何かと便利。
何より、愛着の湧くフォルムに惚れて、今も大好きです。
購入にあたって、小さいくせに値が張るので悩みましたが
これはどんな人が使っても使う人なりに重宝する相棒になるのではと。

 

 

最初は玄関に置くつもりでした。
購入時の記事↓
玄関でも良いけれど、うちには少し大きかったんです。
玄関にはその後NORRMADEのPILGRIMというスツールを置きました。
210523-09
こちらはあと2ヶ月で5年経過。
ブログの記録って便利(笑)
適材適所だったように思います。
これも動かしやすさが決め手でした。
210523-10
ハンドルがあるので普通のスツールよりも運びやすいです。
広くない玄関なので自転車を動かす時にスツールを避けるのがスムーズ!
210523-11
玄関にはこちらのデザインの方がしっくり来ていて満足しています。
210523-12
店舗クーポン発行中!NORRMADE/ノルメイド PILGRIM/サイドテーブルピルグリム/アッシュ/木製/机/デンマーク/テーブル/遊牧民
話はベッドの方へ戻して・・・
ニッチの奥行きが浅いので、ティッシュケース選びも悩みましたが、ニトリで落ち着きました。
210523-13
安定感があるから寝ボケて雑にティッシュを引き抜いてもビクともしません。
上に物を置けるし、便利。
210523-14
しかし、
ティッシュケースの上に置いたものは
ベッドに寝転がっていると届かないのでした(笑)
夜、sheepに置くものはこちら。
210523-16
・目覚まし
・基礎体温計 古い
・携帯&充電器
 iPhoneで撮影しているため写せません(笑)
・間接照明のリモコン
210523-15
こちらは別日の写真ですが、同じ物でした。

昼間は全てニッチに置いているものです。
目線の高さにすぐに手に取りたいものがある方が安心です。
あと、筋トレで時々肩や諸々痛めるので、
この位置で目覚ましを止めるのが体への負担が少ないです(笑)
間接照明はFunkyLamaのIlluminar
詳しい記事はこちら↓ 割引コードもあります♪

少し壁から離した方が効果が派手になるということで、

210523-17
以前よりほんの少しだけ壁から離してみました。
わかりづらい。
210523-18
壁への映りがダイナミックになりました。
わかりづらい。その2
これは毎晩必ず使うお気に入りです!

210523-19
ソファの方に置いてる時は、iPhoneやリモコン、

時々Refaや飲み物を置いてます。
210523-20
朝と夜、ものを動かす作業が面倒なようですが
ベッドを整える工程で自然とやっている自分がいます。
sheepの上にものを整えて寝る準備
sheepの上がリセットされて1日が始まるのが気持ちいいです。^^
210523-21
sheepの取っ手のヌメ革、かなり育ってます。
210523-22
これも愛嬌・愛着♪
ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。