五感って大切。少し戻って来たかも!

コロナって症状の程度・種類

後遺症の有無・症状の出る時期・・・

本当に人それぞれなんだなと知る日々です。

 
kura
現在、嗅覚・味覚障害真っ只中です。

 

あとこれは後遺症ではないですが、猛暑のコロナのせいで汗疹が。T_T

毎日シャワー浴びてたけれどダメでした。

 
kura
ウエスト周りザラザラ。

首には貨幣状湿疹みたいなのが出来ていてなかなか治りそうにないです。

 

嗅覚のことですが

水曜日にトイレにて

あれ?もしかして・・・(以下自粛)

 
kura
少し分かった気がしました。

 

そしてニオイの判別が付かなかった

花の香りのリップバームが徐々に香るようになっています。

復活レベル10%くらい?

 

いつも使ってるヘアクリーム。

これ、ほんのりとても良い香りなのですが

うーーん、これはほとんど分からない。

不思議なことに、香料の芳香は分からないけれど

クリームに使われている油脂の香りだけ分かるんです。

香りの種類によっては復活していたりダメだったりみたいです。

でも、全くニオイの無い世界から少しだけ分かるように回復しているのが分かって嬉しいです!

 

味覚の方も50%くらいだった感覚が

60%超えてもう少し上昇してる気がします。

強い大雑把な味だけ分かっていた状態でしたが

弱い味(繊細な味)も徐々に感じ始めています。

 

最初びっくりしたのがヨーグルトBIOの味が全くしなかったんです。

桃の味なんて皆無!

プレーンで良いじゃん!ってなりました。

昨日あたりからやっと桃の味がちゃんとするようになりました。

 

栗とかモンブランに目がないのですが

ええ、新発売やら期間限定ですよ。気になっちゃって買いました。

昨日パルムを食べたのですが、栗の味は繊細なんだなと思いました。

まだ早かった。T_T

もう一個は万全の状態で食べたいです。

 
kura
なんだかとてつもなく美味しい気がしましたよ!

↑全くもってあてにならない食レポ(笑)

 

水曜のダンスレッスンから運動再開しましたが

生徒が2人しか来なくて・・・しかももう1人は超上手い男子で試練でした。

翌朝は身体が鉛のようでテレワークをいいことに始業ギリギリまでドロドロしてました。

健康って、いつもの体力って、凄いんだなと思いました。

幸い仕事が忙しくなかったので夜にはだいぶ回復。

スポーツクラブへ行って筋トレをマイペースにトライ。

ストレッチは念入りに。

私は筋トレをやってる時はキツく感じないので加減をしないといけません。

↑昨日の記録

軽めにと思ったけれど気付いたら楽しくなっていたパターン。。。

帰宅した時の感覚だと金曜のヨガ(結構キツいやつ)

やっても大丈夫じゃない?と思ったのですが

今日仕事をしていたら全身筋肉痛がやって来ました(笑)

筋トレ、上手に効かせられたみたいです。

ヨガは来週からですね。

昔だったらやってしまっていたかも。大人になりました。

 
kura
ゆっくり身体を休めながらのブログでした。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。