「クリエイティブ整理・収納術」でお家を快適に!

リノベーションのことをブログに書いていた頃から交流させて頂いてる
ブロガーでYouTuberのお友達TSUNさんが

な、なんと!本を出版しました!!

クリエイティブ整理・収納術

シンプルでスタイリッシュな装丁。
さすが!飾っておきたいクオリティ♪

この本の凄いところは
整理収納のことが書かれている本って写真や図解が多いと思うのですが
テキスト中心の書き下ろしです。
そしてそれが必然と思わせられるのです。

分かりやすい文章で脳がしっかり刺激されます。
今すぐやりたい誰でも出来る工具要らずのDIY提案も秀逸!
実体験を元に蓄積された知識のアウトプットは説得力しかありません。
人によってライフスタイルや価値観が違うのは当然ですが
それぞれの物差しで快適を探るヒントがあると思いました。

始まりはブログ(ウチブログ)でしたが、
最近はYouTuber(ウチログ)としての活躍も素晴らしいTSUNさん。

YouTube

初の書籍「クリエイティブ整理・収納術」出版しました! https://amzn.to/39JN2V4 こんな本です。 …

リズミカルな文章が簡潔で痒い所に手が届くブログの深掘りスタイルは
YouTubeに見事に踏襲されていて、より磨かれた内容が丁寧で分かりやすいです。

何度もお家へ遊びに行かせてもらってセンスと快適さに感動してます。
(こちらのタグ→ブログ会に遊びに行った時の様子などを書かせて頂いてます)

うちもちゃんと整理しなくちゃ!と刺激を受けて帰って来るのですが
まあよくリバウンドするんですよ、散らかりが・・・

kura
整理整頓苦手です。

そんな私に待ってましたと言わんばかりにグサグサ刺さる
リズミカルなロジック!
本としてTSUNさんの脳内が形になってくれたことで
おさらいが出来る♪

家を快適にしたいなぁ〜と考えてる人には
必ずはっとさせられる参考になるお話が登場すると思います。

kura
ちょっと読み進めるのが怖くなるくらい当てはまることがあって
グサグサ・・・現在私は黒ひげ危機一発状態です(笑)

自分のこんなところが良くない!と
具体的に気付くきっかけとなりました。
時間を設けて手を動かしたい気持ちがウズウズしております。
お家のことで改善したいと思うことがある方は
読んではっとさせられることがあると思いますよ〜!

 


 

今回、ちょっと更新に時間があいてしまいました。
そして初めて吹き出しを使ってみました。

kura
ちょっと怖いですか?

ちなみにこの顔は手作りアイシングクッキーです。
特に私に似ているというわけではありません。

ブログをゆっくり書けないのは外出しっぱなしだからですね。
この暑くて湿気の多い時期は外に居た方が光熱費はかからないですが
家が恋しい〜!テレワークが恋しい〜!
そして片付けたい(笑)

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。