猛暑日と白い寝具

連休は少し実家へ帰省していました。

都内の暑さよりはマシな気がしたけれど、暑いものは暑い。

 

梅雨に入る前から実家の猫があまり元気がなさそうだったので心配していました。

少し元気になったと聞いていたけれど、会いたくて。

15歳、立派なシニア猫です。

 

猫って玄関が好きですよね〜。

以前うちの玄関で使っていたマットの色違い。

うちの玄関に敷くには大きかったけれど、普通の規格の玄関にはしっくり馴染みます。

庭のお散歩以外は寝てることが多いけど、見てるだけで癒される。

 
kura
来月も帰省予定だけど、何度でも絡みたい♪

 

母のヘルシーご飯に歓迎されました。

安定の野菜たっぷり。

 

堂島ロールの期間限定「桃」はお土産。

両親と私で・・・と思ったけれど、母と2人で食べちゃいました(笑)

爽やかでとても美味しい!また買ってしまいそうです。

 

姪っ子と会えた♪

グミと戯れる6歳。また大きくなってました。

夏休みも会えるかな?

 

自宅に戻ったら・・・ 18時を回ってるのになかなか暑い。

いや、すごい暑い。

帰省前、ベランダの床にリノベ後初めて鳩の糞を目撃したのが気になっていたので

完全に日が暮れてしまう前に急いで掃除したら汗だく・・・

 
kura
鳩に住み着かれては困るので必死。

 

夏のベッド環境に合わせて白い枕カバーを新調してみました。

パールホワイトを買いましたが、シャンパンゴールドが人気のようです。

グレーとピンクのレビューもちらほら。

こちら、シルクと言っても・・・

100%シルクだと手洗いが面倒で嫌になるのが目に見えているので

ポリエステル混の洗濯機で洗えるものにしました。

この時期は頻繁に洗いたいです。

 
kura
シルク100%が良いのは分かっているのですが。

 

水通ししてから使ってみました。

シャイニーですね〜 笑

いつもの濃いグレーよりは浮いてないかな。

 
kura
うん、そういうことにしよう。

〜正直な感想〜

値段相応で高級感は無いですが、求めていたわけでは無いので無問題。

以前の無印の綿天竺カバーよりだいぶ涼しく感じる。

肌触りは最初微妙と思ったけれど良く感じるようになりました。

洗濯して乾くのが早い!

商品説明では髪に良く、寝癖が付きにくいとのことですが、

超軟毛の私は自分の熱気でばっちり寝癖が付きます。

でも、涼しくて洗いやすく、色の統一感を得たので満足です♪

 
kura
ちょっとした変化ですが、ちょっと快適になりました。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。