小さな面倒、やればすっきりするのに

ちょっと前の写真ですが

値引きされていて何となく買ってみたカルディの冷凍カルダモンロールがとても好みの味でした。

スパイス好きな人は「おっ♪」となると思います。

自然解凍後、トースターなどで温める工程は必須です。

家がカルダモンのいい香りになりました。

 
kura
また買ってこよう♪

 

特に最近、自覚ありなこと

以前は普通にやっていたことをスキップし過ぎてる自分がいます。

 

生活はシンプルになった気がするけれど

サボってるレベルだとしたら改めたいです。

 

特にキッチン周り、料理の手抜き。

料理より、そもそも食材管理などなど・・・

 

レモンは好きでよく買うのですが

腐らせてしまうことも多くて 以前のことを思い出しました。

そう、買ったら絞り切る!

そして冷凍。

いつ買ったか記憶にないカラフルな製氷器を奥から出しました。

炭酸水に入れたり、解凍してサラダにかけたり、色々使えます。

 

生姜も悪くしてしまうんです。

かなり犠牲にして来た自覚あり。

チューブの生姜が苦手なので、生姜を買って来るんですけど、勿体ない!

以前はまとめておろしたり、スライスして冷凍してたのに。

ということで、おろして冷凍!

全くもって映えない写真(笑)

薄く平たく冷凍したので、使いたい量をパキパキ折って使います。

 

どちらも大して時間を使わないのに なんでサボりまくっていたんだろう。

 
kura
他にもこういうことが色々あるはず。

 

あと、包丁研ぎ!

今度でいいや〜と先延ばしにしてしまいがちですが、これをやるだけで料理が捗ります。

トマトが気持ちよく切れる〜〜〜

来月の帰省に持って行こう♪これをすると母が喜びます。

使い方簡単で重宝しています。ちょっと高かったけど買って良かった品物。

GLOBAL-IST兼用モデル、かっこいい!

 

小さなことだけど、ちゃんとした後って気持ちいい。

仕事ではデータ管理とか身の回りの整理整頓の徹底を自負していますが、

自宅のことは気が抜けてしまいがち。

 
kura
仕事が煩雑よりは良いのかな?^^;

頑張るというより、気持ちよくなるために進んでやる思考に変えて行きたいです。

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いいね!の代わりに↑応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。