以前書いた枕の話、続きがあります。
 

うちのセミダブルベッドには
一人暮らしにもかかわらず枕を2つ置いてきました。
 
先月の記事に、1つ買い替えた旨を書きました。
 
タイトル変えました。^^



そしてその時
気になってると書いた方の枕も買っちゃいました!
200828-01



最初に買ったのが
ホテルスタイル枕 スタンダード


今回、追加で買ったのが
マシュマロタッチ ふんわりもっちり枕



並べて写真を撮ってみました。
200828-04
左がホテルスタイル枕、右がマシュマロタッチ。

高さはほぼ同じ。
200828-05
見た目ではフチの縫ってあるラインの数が大きな違いです。
素材感・反発具合もちょっと違いますが柔らかさは割と近いです。



カバーをかけたら、どっちがどっちか分からないボリューム感。
比べまくったので、触れば判別できるようになりました。
200828-06
奥がホテルスタイル枕、手前がマシュマロタッチ。

結論から言うと
私はマシュマロタッチの方が合ってるみたいです。
安上がりすぎる(笑)925円(税別)
耐久性は気になりますね。何かあったらレポります。


マシュマロタッチの方が頭が沈み込む印象。
ホテルスタイル枕は私には少し高さが高いと思っていました。
マシュマロタッチの方が低く感じられて快適でした。
ちゃんと反発力はあるのですが、
ホテルスタイル枕よりやややんわりとした反発の印象。


欲を言うと、更にもう少し低い方が良さそう。
時々ですが、ダンスや筋トレで首に負荷がかかってしまって
痛めることがあります。
そんな時、枕に頭を乗せると、首が伸びすぎる感覚になって
しばらく枕を外して寝ることがあります。
でも、頭がマットレスに直だと低すぎるのと硬さで逆に疲れてしまいます。

低い枕で柔らかくて程よい反発のものってなかなか無いんですよね。
柔らかくて低い枕の場合、反発が足りずにペッチャンコになりやすい。
それだと枕を外してるのと同じだし、
硬いものだとやはり痛いし・・・なかなか難しい。


もしかしたら、これかな・・・
つぶ綿もちもち枕(首を支える低反発入り)
店頭で一通り触ったはずなので、
たぶん質感が自分の求めるものではなかったのかな。。。
記憶が既にないです。^^;


先日整体へ行った時、首の具合も診てもらいました。
最近、体の前面にフォーカスした筋トレが多めだったのが原因で
前面と背面のバランスが悪くて首に来てるとかで・・・
人によって首の疲れや痛みの原因は様々と思いますが
私は前面と背面をつなぐ側面を伸ばすセルフケアを習いました。
それをやってから寝ると枕がよりフィットするような気がして
気持ち良いです。

200828-07
枕ってなかなか難しい。
ちょっと寂しいタオルケットのみの夏仕様・・・

でも、兎にも角にも、枕よりも自分自身のコンディショニングの方が
大事な気がしています。
うん、間違いない(笑)


ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪