無印良品週間はそんなにテンションが上がっていない時でも

とりあえずお店をチェックしてしまいます。


2015年3月1日よりお誕生月ポイントの扱いが変わったんですね。

去年はリノベーションのドタバタで気に留めていませんでした。

誕生月に買い物をした人に500ポイント、

誕生月に獲得したマイルは2倍貯まるそうで。

詳しくはこちらです→


今月が誕生月なので、無印良品週間なのは嬉しいです。

ポイントの有効期限を忘れやすいので気をつけたいところです。


で、しっかり買っている。

muji01

・有機コーヒーは恵比寿店限定で100円でした。
 

・マウスウォッシュって前からあったっけ?パッケージがシンプル♪

 まろやかと書いてある通り、パンチはないです。
 

・10年使っているピーラーがそろそろ限界。

 T字型ピーラーは、評判の良い商品が傾斜付きの歯だったり

 芽取りが片側しか付いていないことが多くて、左利きには残念・・・

 主にこちらを参考にしました→

 無印は2つの難点をクリアしているので買ってみました。
 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



店頭で新しいカレー2種類の試食をしました。

mujinewcurry

どっちが好き?と聞かれたらマトンです。

どちらもマイルドで美味しかったですが、もう少しスパイスが

暴れてる方が好きなので見送りました。

というか、レトルトで1食500円とはなかなかですね。

私は何気に無印のレトルトカレーよりも銀座カリー派です(笑)

gc
調べてみたら、好きな人は多いみたいで、
私はこの方の見解に近いです→





ところで、ボーダーだらけです。(やっと本題)

muji02
綿100%Tシャツだけでこんなにありました。

ノースリーブとか縦縞や斜めのストライプも加えると恐ろしいことになります。

左の列のマリメッコは1軍です。^^


ローラはボーダーを着ないらしいですね(笑)

いいんです、服には人それぞれの理論があると思います。

仕事でも遊びでも何も考えずに着て行って心がリラックスできるのが

私にはボーダー軍団。仕事も捗ります(たぶん)


さすがに増やすまいと思っていたのですが、

よく見たらヘタってきてるのが半分近くもあって普段着激減の危機!

今回無印で買ったのは、今まで数年間ヘビロテしていた無印のものが

ペラペラになってるのでゆったり着れる感じが少し似てるかな?ということで。

muji03
今まで着ていたやつ(奥の2枚)
オーバーサイズで暑い日でも風通しが良いので涼しくて着やすいです。

おしゃれ着洗いで洗っていたせいか劣化のスピードが遅くて長持ちしました。


先日、白金台をうろうろしていたら、

SAINT JAMESのアウトレットショップがあることに気付きました。

なんで今までスルーしていたんだろう・・・

程よいサイズのものは品薄でしたが、気長にチェックしたいなーと思いました。


さて、そろそろ衣替えせねば。




にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪