中古マンション購入からリノベーションに至るまで


写真 2015-10-09 11 20 53


私の場合、購入からリノベーションの間に年月を経ています。

画像は、昨日のものの反対側です。テレビ台も置かせてもらって引越しました。

2006


学生時代に一人暮らしをしていたものの、
 

都内通勤圏内の実家に戻って住み続けていたある日、

そろそろ出よう!と決意。

実家でゆったりと暮らしていたので、


いわゆるワンルームではなくて

ゆとりのある部屋に住みたいと思っていました。



せっかく家を出るのであれば便利な場所がいい。


そうしたら家賃が跳ね上がるし、金銭的に現実的ではない。

そうだ!買っちゃえば良いんじゃん?とふわっと思ってから


まあまあスピーディーに中古マンション購入に至りました。

このエピソードは後日書きたいと思います。
 

新築が良いと思っていたのですが、

これも私の経済力とのバランスでした。
 

でも、これで良かったんだと思っています。




2015


9年住みました。いきなりですが…
 

住み始めた頃、既に気になって変えたいところはあったのですが、


当時はマンション購入だけで精一杯だったので、後回しにしていました。


いろいろタイミングが重なったので、リノベーションを決意。


桜が咲く前の肌寒い頃から調べ始めました。
 

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。