最近の食べ歩き《7》というか、カフェ

この週末は気持ちのいい天候でしたね。

天気が良いとついつい出掛けてしまいますが、

天気が良いと掃除日和でもあります。

今日はちょっと頑張りました!

g701
g702
とは言え、普段溜め込んでいた家事をやっただけのような… ^o^;

 

 

さて、タイトルの勝手に続くシリーズ、

今回も気付いたらカフェばかりでした。

インテリアが割高で食べ歩きではない気がしております(笑)

でも、じゃんじゃん行っちゃいます!^^

 

 

loger cafe

g703
恵比寿駅近くの古いビルにひっそりとあるちょっと古いカフェ。

久しぶりに行きました。

射体・コンクリート剥き出しの天井、味のあるアンティーク調インテリア。

中の様子は暗いので写真を取れませんでしたが

そうだった、典型的なリノベーションおしゃれカフェだった。

g704
シフォンケーキを久しぶりに。

確かブルーチーズのケーキは赤ワインと相性良かったなと思い出したり。

年々タバコへの耐性が落ちている私。分煙になってないのもそのままだったのが残念ポイントでした。

 

その後、恵比寿を歩いていたら、新しい施設が。

EBISU FOOD HALL

g705
g706
コーヒー屋、ベーカリー、サラダ店、バル!?

おしゃれすぎるフードコート??

一人でも入りやすそう♪今度行ってみよう。

 

 

Jubilee Coffee and Roaster

目黒の庭園美術館向かいにある小さなお店。

インテリアはシンプルさの中にこだわりが凝縮されていてとても素敵です。

g707
人の頭よりも大きなコウモリランが2つあって、

天井からぶら下がっている様子に見とれてしまいました。

私が行った日は暑かったので、コーヒートニックを注文。

g708
これが!

フルーティーさも感じられて、驚くくらい美味しかったです。

いきなり変わり種を頼んでしまったので(よくやってしまうのですが)

今度はハンドドリップのコーヒーを頼みたいです。

 

 

フツウニフルウツ

g709
表参道にある「パンとエスプレッソと」の新しい姉妹店のようです。

お店がかわいくて、思わず吸い込まれました。

g710
外に壁付けの小さなテーブルが2つあるのみで

イートインは出来ないのでこのテーブルを使うかお持ち帰りです。

g711
柿とアボカドのサンドイッチを持ち帰りました。

この組み合わせ、美味しい!

今度真似してサラダでも作ってみようかな~

 

 

Factory & Labo 神乃珈琲

g712
夜に目黒通りを徘徊していたら、何やら素敵な建物!?と

気になりまして、日を改めて朝イチで行ってみました。

g714
ドトール系列の新業態のようです。すごく攻めてました。

吹き抜けになっている空間を覗き込むと、巨大焙煎機!

g713
インテリアは抜かりなく素敵で(トイレも必見です)

コーヒーはもちろん美味しいし、感動を覚えました。

g715

 

 

ブルーボトルコーヒー中目黒

g716
日本進出5店舗目?

六本木店はまだ行ったことがありませんが、他は行きました。

g717
一貫してシンプルなインテリアだけど寒々しくない明るさが好きです。

ちょっと駅から離れていてお店の規模は小さめ。

オープンしたばかりの週末ということもあり混雑していました。

 

 

Rose Bakery Ginza

g718
最後に、しっかり食事(笑)

ここのベジタブルプレート大好きです。満足感あります。

g719
ローズベーカリーのインテリアもブルーボトルに通ずる

シンプルさが好きです。

直線的+ホワイト+淡い色調の木材+ステンレス。

植物があれば尚嬉しい♪(モルタルもいいな)

そんな組み合わせに弱いみたいです。

g720
翌日、持ち帰ったキャロットケーキを食べました♪

 

 

さて、今年はあと何件お気に入りと出会えるかな?

なんて言う時期が来ちゃいましたね・・・

次回は来年かも?(笑)

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪