東京デザインウィーク2016

昨晩寒気が止まらなくて、浴槽で暖まってから22時に就寝。

そしたら、朝5時に元気に目覚めてしまいました(笑)

そんなわけで、洗濯をしながら朝更新です。^-^

 

tdw00
東京デザインウィーク、仕事絡みでお邪魔して来ました。

今まで行ったことがなかったので嬉しいです。

気付いたら、インテリア寄りの写真が多くて、

主観だらけでほんの一部ですが、さらっとダイジェストを・・・

 

 

tdw01
これ、気になっていました!IKEAの展示。

色のパワーに元気を貰いました。

IKEA独自のデザイン思想「形だけでなく、機能、品質、

サステナビリティ、価格全てを満たしたデザイン」が

楽しく展示されていました。

 

 

私が行った日はちょっと天気が悪くて、

曇りと聞いていたのに何度か雨がポツポツ(かなり雨女です)

 

tdw02
野外のAir Tentの展示。

こちら、手前の3つは隈研吾さんの作品。

ハラハラと雪のようなフレークが舞っていました。

Air Tentは夜の演出が良さそうです。

 

 

tdw03
そごう・西武の展示ブースが
Stig Lindbergでした~

池袋の展示会へ行けなかったので嬉しい♪

壁にこの柄、いいですねー。

 

 

tdw04
tdw05
とても綺麗なペーパーオブジェ

https://nekonekodesign.storeinfo.jp

軽やかだけど陰影による奥行があって素敵でした。

 

 

tdw06
コーナーに配置する照明。シャープでかっこいい!

 

 

tdw07
有機ELの照明?パーテーション?

マテリアルとして当たり前に使われる日はすぐそこですね。

インテリアの可能性が広がりそうでワクワク。

 

 

写楽インスパイア展も楽しかったです。

tdw08
私、紙が好きなのですが、これに萌えました。

 

tdw09
グラフィックとしては、この作品がツボでした。

 

tdw10
茂木さんがいらっしゃったり

tdw11
これからの渋谷のジオラマが見れたり

 

土日や祝日はライブなどのイベントが盛り沢山のようです。

11/7(月)まで開催中です。→ 東京デザインウィーク 

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。