最近の食べ歩き《5》

POPなクローゼットにしっくり来てますか?

t5-00
インストールしてしまいました。やりすぎ注意です(笑)

なんと、家や職場から外出せずにポケスポットやジムへ入れます。
ダイエットにならないですね〜 -_-;  って、まだよく分かっていませんが。

えっと、本題です。

このシリーズ、前回「次回は梅雨?」なんて書きましたが、

関東の梅雨明けが異例に遅いだけで平年なら明けている頃ですね。

 

股関節痛もあり、あまりうろうろしませんでした。

今まで通り少しだけインテリア目線を絡めつつダダダっと行きます!

 

 

Mighty steps coffee stop

t5-01
まさに塩系?男前?なインテリア
(写真ピンボケです T_T)

モルタルのカウンターがかっこいいです。

t5-02
これが撮りたくて行っちゃう人が多いのでは?と思います(私も)

ピスタチオのアイスクリームとコーヒー。染み渡りました。

 

 

marugo deli ebisu

t5-04
かわいいお店だなーと思いつつ入るタイミングを逃していたのですが

お腹ぺこぺこの朝に通りかかって入店!やっぱり素敵なお店でした。

キッチン周りのタイル使いとか、ワクワクします ←リノベ病です(笑)

t5-03
スムージーと、なんだっけ?ベジなバーガーでした。

健康志向なラインナップが嬉しい♪美味しかったです。

 

 

uzna omom b one

「モモ アンズ」のローマ字を逆から読むとウズナオムオム。

以前はアパートの一室でやっていたカフェですが

1年前にすぐ近くの広いハコにもオープンしました。

t5-05
半地下だけど天井が高くて気持ちのいい空間。

オープンキッチンがかっこよくて無駄に見てしまいます ←リノベ病2

原宿キャットストリートの1本奥なので落ち着いているのが良いです。

嬉しいことに、以前よりも営業時間が延長して夜カフェもできるように♪

パンケーキがウリですが、先日はビールを頼んでしまいました。^^

t5-06
こちらは過去に食べたパンケーキ写真。

 

 

filtopierre

t5-07
先月オープンしたばかりのカフェ。

恵比寿と中目黒の間。なかなかマニアックな場所です。

注文した料理のみ撮影OKでしたが

店内インテリアが、とーーっても素敵でした!

ヘリンボーンのフローリングに白い塗装のカウンター。

こんなお部屋に住みたい!と思いました。HPに少し写真あります。

t5-08
ニース風サラダ、美味しかったなー。

t5-09
コーヒーゼリーは夏季限定だそうです。

 

 

OXYMORON 二子玉川

t5-10
先月末、二子玉川にオープン。

鎌倉にあるカレーのお店ですがもともとは二子玉川発祥だとか?

鎌倉へ行かなくても食べられる~♪

高島屋の屋上の庭にあって、小さな空間ですが気持ちよい空気が流れていました。

t5-11
OXYMORONのイイホシユミコさんのプレート、

欲しいなぁと思い続けてますが収納場所ないし、ここで楽しみます♪

t5-12
カレーはもちろん、スイーツもとても美味しかったです。

 

 

~番外編~

甘いものにあまり興味がない友人への誕生日ケーキとして・・・

t5-13
生ハムです。とても喜んでもらえました♪

新宿のTAVERNA UOKINにて。
東京に一体何店舗あるの?というくらい増殖している魚金グループですが

相変わらず人気ですね。そして大好きです。

 

そんなわけで、次の《6》はあるのでしょうか?

不定期ですが、いろいろ出掛けたら、また~~

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪