真っ白なマイクロファイバークロス

都心に暮らしていると何かと便利ですが

なんだかなぁ~なことももちろんあります。

日々の買物に関しては、意外と安いスーパーはありますが

以下3つが不便な気がします。

・量販店がない

・ホームセンターがない

・100円均一がしょぼい


実家へ帰ったついでに物色することが多いです。

 

100均は、小規模なダイソーやキャンドゥ、マイナーな店舗は

近場で確認していたのですがセリアは無いなーと思っていたところ

代官山にセリア、あるんですねー!

(調べたら2011年にオープンしていたんですね)

代官山は通り道で立ち寄ることが多くて、

しかもセリアが入ってる代官山アドレス・ディセの1階にある

ルピシア・ボンマルシェは常にコースなのにずっと気付かず・・

ふと上を向いたらありました(笑)

ルピシア・ボンマルシェでは掘り出し物のお茶や食材を探すのが楽しみ。

ルピシアのお気に入りはグレープフルーツ緑茶。

170207-00
清涼感のあるフレーバーなのであまり真冬向きではないですが

常備しています。

ルピシアの隣のシェ・リュイは路面店よりも空いている穴場。

メロンパンにメロメロです。

メープルシロップの入り方が甘党にはたまらない逸品です。

 

あ、話が逸れました、そして本題もまだ(笑)

 

これから消耗品をちょくちょく買いに行ける♪

と喜びながら早速セリアでお買い物。

170207-01
至って普通のものばかりですが、

地味にずっと探していたものと出会えました!

それは、ありそうでなかった

真っ白なマイクロファイバークロス

170207-02
マイクロダスタークロスと書かれていますが、

ポリエステル90% ナイロン10%、触ったらマイクロファイバーでした。

小さめサイズ(30×20cm)で3枚入

 

キッチンで使っているマイクロファイバークロスはグレー。

以前、クロスのことは記事にしていました。

ステンレス天板にマッチするマイクロファイバークロス

毎日回転している必需品です。
【ポイント最大35倍】【布巾/ふきん】±0select 激落ちシリーズ 高機能ふきん 5枚入り マイクロファイバー お掃除 食器 テーブル シンク周り プラスマイナスゼロ レック 

 

白は洗面台で使います!既に馴染んでます。

170207-03
洗面室は狭いので、すっきりさせることがテーマ。

なるべく白かブルー系のものでまとめています。

 

キッチンと同じグレーのクロスを使っていたこともあったのですが

何だかここではしっくり来なくて・・・

白い粗品タオルか無印の落ち綿布巾を使うようになっていました。

しかし、水栓周りの水滴を綺麗に拭き取るにはいまいちで

やっぱりマイクロファイバークロスなのかなと思っていました。

白いものを探していたのですが見つけられず・・・

ネットで見たちょっと割高かつサイズが大きなものを

ポチッとしてしまおうかと悩んでいた矢先、

セリアで出会えたのでした~。

セリアのサイズはうちの小さな洗面台には逆に都合が良いです。

すぐ乾くし。
170207-06
ワゴンにかけても邪魔になりません♪

そして何と言っても100円♪

 

リノベ前は水栓まわりを濡らしてしまっても放置していることが

多かったのですが、せっかくリニューアルした空間。

朝の準備の締めくくりに水栓まわりを軽く拭いています。

派手にバシャバシャやった後もひと拭き。

170207-04
これをやるだけでだいぶ綺麗をキープできるし、掃除が楽。

そして、気持ちいい道具を使うとやる気もアップしますね♪

170207-05
洗面台とワゴン、扉を挟みますが、こんなに近いんです(笑)

良い買い物でした♪

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪ 

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。