真っ白なマイクロファイバークロス

都心に暮らしていると何かと便利ですが

なんだかなぁ~なことももちろんあります。

日々の買物に関しては、意外と安いスーパーはありますが

以下3つが不便な気がします。

・量販店がない

・ホームセンターがない

・100円均一がしょぼい


実家へ帰ったついでに物色することが多いです。

 

100均は、小規模なダイソーやキャンドゥ、マイナーな店舗は

近場で確認していたのですがセリアは無いなーと思っていたところ

代官山にセリア、あるんですねー!

(調べたら2011年にオープンしていたんですね)

代官山は通り道で立ち寄ることが多くて、

しかもセリアが入ってる代官山アドレス・ディセの1階にある

ルピシア・ボンマルシェは常にコースなのにずっと気付かず・・

ふと上を向いたらありました(笑)

ルピシア・ボンマルシェでは掘り出し物のお茶や食材を探すのが楽しみ。

ルピシアのお気に入りはグレープフルーツ緑茶。

170207-00
清涼感のあるフレーバーなのであまり真冬向きではないですが

常備しています。

ルピシアの隣のシェ・リュイは路面店よりも空いている穴場。

メロンパンにメロメロです。

メープルシロップの入り方が甘党にはたまらない逸品です。

 

あ、話が逸れました、そして本題もまだ(笑)

 

これから消耗品をちょくちょく買いに行ける♪

と喜びながら早速セリアでお買い物。

170207-01
至って普通のものばかりですが、

地味にずっと探していたものと出会えました!

それは、ありそうでなかった

真っ白なマイクロファイバークロス

170207-02
マイクロダスタークロスと書かれていますが、

ポリエステル90% ナイロン10%、触ったらマイクロファイバーでした。

小さめサイズ(30×20cm)で3枚入

 

キッチンで使っているマイクロファイバークロスはグレー。

以前、クロスのことは記事にしていました。

ステンレス天板にマッチするマイクロファイバークロス

毎日回転している必需品です。
【ポイント最大35倍】【布巾/ふきん】±0select 激落ちシリーズ 高機能ふきん 5枚入り マイクロファイバー お掃除 食器 テーブル シンク周り プラスマイナスゼロ レック 

 

白は洗面台で使います!既に馴染んでます。

170207-03
洗面室は狭いので、すっきりさせることがテーマ。

なるべく白かブルー系のものでまとめています。

 

キッチンと同じグレーのクロスを使っていたこともあったのですが

何だかここではしっくり来なくて・・・

白い粗品タオルか無印の落ち綿布巾を使うようになっていました。

しかし、水栓周りの水滴を綺麗に拭き取るにはいまいちで

やっぱりマイクロファイバークロスなのかなと思っていました。

白いものを探していたのですが見つけられず・・・

ネットで見たちょっと割高かつサイズが大きなものを

ポチッとしてしまおうかと悩んでいた矢先、

セリアで出会えたのでした~。

セリアのサイズはうちの小さな洗面台には逆に都合が良いです。

すぐ乾くし。
170207-06
ワゴンにかけても邪魔になりません♪

そして何と言っても100円♪

 

リノベ前は水栓まわりを濡らしてしまっても放置していることが

多かったのですが、せっかくリニューアルした空間。

朝の準備の締めくくりに水栓まわりを軽く拭いています。

派手にバシャバシャやった後もひと拭き。

170207-04
これをやるだけでだいぶ綺麗をキープできるし、掃除が楽。

そして、気持ちいい道具を使うとやる気もアップしますね♪

170207-05
洗面台とワゴン、扉を挟みますが、こんなに近いんです(笑)

良い買い物でした♪

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪