窓際のカオス空間の妄想 1

隙間を埋めるのはナンセンス

空間もひとつの大切な家具

 

ってよく思います。

 

なんて偉そうに言いつつ

空間を持て余しているインテリア素人です。

 

左側、窓際のカオス空間

窓際1
空間はあるけれど、

収まりが悪くてモヤモヤ。。。

窓際2
窓際3

配置換えシミュレーションをしてみましたが、

あまり代わり映えしないものですねー。

無印のシェルフを窓際に置きたくない(窓を隠してしまう)ので

こうなってしまうのであります?。軽いシミュレーションゆえ下段に物を入れてません。

 

こちらの変遷

以下の写真はリノベーション前なので、窓際に造作デスクがあります。

実家から持って来た、短い帆立があった頃の無印ユニットシェルフの姿。

ユニットシェルフ_古
毎度の使い回し写真ですが、

もっと現実的な過去写真を見つけました。

無印シェルフ

そうだった。ぎゅうぎゅうだった!

収納量に対する土台のキャパシティが足りてなかった。

でも、右の短い帆立(廃盤品)今あったらなー。処分してしまったばか者です ^^;

 

こんな家具を置いていた時期もありました。

IKEA棚
IKEAのオープン収納棚です。
変な写り込みがある写真しかなくてモザイク失礼します。。。

 

 

本や雑誌の購入は最小限にしていますが、

書籍や雑貨はウォークインクローゼットのカオス状態を手伝っています。

リノベーションの際に細々と整理したつもりでしたが、

そう簡単にすっきりできるものではないですねー。

WICに布と書籍を一緒にしまっておくのもあまり気が進まないです。

 

ジャストサイズな収納を配置せずに過ごすこと10年(長っ)

窓際の空間を改良してゆったり収めたり飾ったりしたい!

このまま老後を迎えてはなりません。笑

そんなわけで、まだ結論には至っていませんが

重い腰を上げるべく

次回はこの空間の妄想にもっと浸ろうと思います♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。