ベッドカバー着替えました&ニッチ棚

ちょっと前の話ですが、
年末に購入していた無印良品のベッドカバーに着替えました。


明るいベージュから
bc_ベージュ1

グレーへ
bc_グレー1

無印から
bc_ベージュ2
無印へ
bc_グレー2

結構印象変わりますねー。


恥ずかしい話、掛け布団カバーは買い替えた記憶が無いので

もしかすると、9年モノ?!ドン引きっ!!ですよね。

ガシガシ洗濯していたので、めちゃくちゃヘタっていて、ペラッペラ!

グレーに交換した夜に布団が重く感じられたんです。←どんだけ!?笑

 

部屋が狭く見えるとイヤだな~と思って
以前は明るいベージュのカバーにしていました。

逆に濃いめの色にすると、部屋が明るく見える?

写真を撮った時刻が違うので何ともジャッジ出来ませんが、

 

グレーは寝る時、落ち着いた気分になれます。

気に入っちゃいました!

 

このコットン天竺のシリーズが長年大好きで、
実家に住んでいた頃から愛用しています。

柔らかい素材のTシャツみたいな感じ?安心する肌触りなんです。

4549337088184_02_400
画像リンクしてます

うちの物に触れて気に入って購入した友達もいます。

無印良品のまわしものではないですけど、

シンプルを極めているので飽きないし、良い商品だと思います。

そして、紹介していなかった箇所、枕元のニッチ棚。

リノベーション前

居間01
以前は洗面室と入れ子になっていて、ボリュームのあるニッチ棚でした。
25cmくらい奥行きがあったのでごちゃごちゃ置いていました。
やっぱりカバーがヘタりまくり。笑

入れ子問題はこちら

ちょっとでいいと思っていた

 

そんな枕元のニッチ棚が便利だったので、

目覚まし時計だけでも置けるスペースが欲しくて
bc_グレー3
ミニマムな9cmの奥行の棚を作ってもらいました。

(入れ子にはなっていません)

左側は、洗面室と浴室の余白がここから現れるので
奥行を活かして棚にしてもらいました。

秘密の場所という感じ?

寝る時のお供とか?何か置けたら良いなーと思ってます。

 

そういえば、目覚ましも無印良品。ベッドもですが。

私の使っているパイン材のフレームは、現在シングルのみ販売されていて、

このセミダブルは廃盤になっているのですね。
日焼けしてだいぶ年季が増しています。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ちょっと後悔しているのが、ここの高さ。

何も考えていなくて、自動的に以前のニッチ棚と同じ高さになったのですが、

もう少し低い位置でも良かったかもなーーと。

目覚ましを止める時、ちょっと遠いんです。手がプルプルします。笑
5cm程度のレベルの話なんですけどね。 

無理して止める方が起きられるので、ヨシとしております。プルプル 笑

ベッドの位置はここ以外になることがなさそうですし、 

ほんのちょっとだとしてもこの棚が有るのと無いのとでは
便利さが全く違うと思うので造作してもらって良かったです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。