ベッドカバー着替えました&ニッチ棚

ちょっと前の話ですが、
年末に購入していた無印良品のベッドカバーに着替えました。


明るいベージュから
bc_ベージュ1

グレーへ
bc_グレー1

無印から
bc_ベージュ2
無印へ
bc_グレー2

結構印象変わりますねー。


恥ずかしい話、掛け布団カバーは買い替えた記憶が無いので

もしかすると、9年モノ?!ドン引きっ!!ですよね。

ガシガシ洗濯していたので、めちゃくちゃヘタっていて、ペラッペラ!

グレーに交換した夜に布団が重く感じられたんです。←どんだけ!?笑

 

部屋が狭く見えるとイヤだな~と思って
以前は明るいベージュのカバーにしていました。

逆に濃いめの色にすると、部屋が明るく見える?

写真を撮った時刻が違うので何ともジャッジ出来ませんが、

 

グレーは寝る時、落ち着いた気分になれます。

気に入っちゃいました!

 

このコットン天竺のシリーズが長年大好きで、
実家に住んでいた頃から愛用しています。

柔らかい素材のTシャツみたいな感じ?安心する肌触りなんです。

4549337088184_02_400
画像リンクしてます

うちの物に触れて気に入って購入した友達もいます。

無印良品のまわしものではないですけど、

シンプルを極めているので飽きないし、良い商品だと思います。

そして、紹介していなかった箇所、枕元のニッチ棚。

リノベーション前

居間01
以前は洗面室と入れ子になっていて、ボリュームのあるニッチ棚でした。
25cmくらい奥行きがあったのでごちゃごちゃ置いていました。
やっぱりカバーがヘタりまくり。笑

入れ子問題はこちら

ちょっとでいいと思っていた

 

そんな枕元のニッチ棚が便利だったので、

目覚まし時計だけでも置けるスペースが欲しくて
bc_グレー3
ミニマムな9cmの奥行の棚を作ってもらいました。

(入れ子にはなっていません)

左側は、洗面室と浴室の余白がここから現れるので
奥行を活かして棚にしてもらいました。

秘密の場所という感じ?

寝る時のお供とか?何か置けたら良いなーと思ってます。

 

そういえば、目覚ましも無印良品。ベッドもですが。

私の使っているパイン材のフレームは、現在シングルのみ販売されていて、

このセミダブルは廃盤になっているのですね。
日焼けしてだいぶ年季が増しています。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


ちょっと後悔しているのが、ここの高さ。

何も考えていなくて、自動的に以前のニッチ棚と同じ高さになったのですが、

もう少し低い位置でも良かったかもなーーと。

目覚ましを止める時、ちょっと遠いんです。手がプルプルします。笑
5cm程度のレベルの話なんですけどね。 

無理して止める方が起きられるので、ヨシとしております。プルプル 笑

ベッドの位置はここ以外になることがなさそうですし、 

ほんのちょっとだとしてもこの棚が有るのと無いのとでは
便利さが全く違うと思うので造作してもらって良かったです♪

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ