大人の遠足

先週末から暦通り3連休でした。

去年のちょうどこの時期、リノベーション工事のため

仮暮らし先の実家(千葉)へ引越ししました。

9年以上住んでいた部屋の荷物をまとめるのは想像以上に大変で

ギリギリまで作業に追われていました。

kb02
当日の運び出し前 
ウォークインクロゼット内は段ボールぎゅうぎゅう

kb03
運び出し後 
置いて行く家具はあるものの、がらーーーん。

からの~


kb04
解体でこうなったんですねぇ・・・


実家に到着した自転車は
kb01
カマキリに先に乗られました(笑)

 

引越し翌日に、日帰りで勝沼のワイナリー巡りをしました。

(超ハード!笑)

都内から勝沼へ行くのも遠いですが、

千葉から勝沼は更に遠路。

で、翌日ダウン。二日酔いならぬ三日酔いに。(自業自得)

ちなみに三日酔いの日は甥っ子の運動会へ・・・

 

 

そんなことを思い出しつつ、

今年も日帰りでワイナリー巡りをして来ました。

のんびり電車で行きました。

 

シュトルムという市場には流通しない発酵途中のワインを

昨年飲んだのが衝撃的に美味しくて・・・

シュトルムが飲めるワイナリーへまっしぐら

kb05
AM9:30に乾杯(笑)

アルコール3%、微発砲で爽やかなシュトルムは目覚めに最高だねーと

言いながらネジが外れ気味の大人の遠足が始まりました。

 

午前中は雨模様でしたが、午後から晴れて来て秋らしい気持ちいい空に。

kb06
今年はランチを予約して行ったので、

お酒を飲むのと胃を満たすことのバランスが取れて良かったです。

kb07
特にパスタが絶品だったのに撮るのを忘れました。^^;

 

勝沼ぶどう郷はすり鉢状の盆地にぶどう畑とワイナリーが沢山あり

途中タクシーを使ったりしましたが徒歩でも何件もワイナリーを回れます。

ワイナリーによってスタイルは様々ですが、

試飲をさせて頂いて気に入ったワインがあれば購入する感じです。

kb08
建物の佇まいがとても素敵なワイナリーがあったり、

ワイン以外にも見所が沢山ありました。

kb09
そんなこんなをほろ酔いで楽しむ大人たち(笑)

kb10
ファクトリーランプ、しっくり~(リノベ病)

 

最後に行った原茂ワイン

kb11
歴史を感じる木造の建物の1階はテイスティングができるカウンター

2階は天井が高くて開放的で素敵なカフェになっています。

kb12
立派な梁がかっこ良かったです。

 

残念だったのが、シャインマスカットを購入出来なかったこと。

今年は暑い日が多かったので、早めに収穫してしまったそうです。

食べたかったなぁーー。

 

私が持ち帰ったワインは1本。

独り者は慎ましやかに・・・笑

kb13
くらむぼんワインのソルルケト甲州2015

キリッと爽やかでいろんなお料理に合いそうです♪

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。