2024年のカレンダーとヘキサゴン愛

六角形が好きな私は

リノベーションした時に2カ所ヘキサゴンタイルを採用しました。

まず、入ってすぐ、玄関の土間。

自転車を停める時、こんな視界♪

もうすぐ8年なので、やや汚れたり、クラックが入ったりしていますが

依然かなりお気に入りです!

このデザインはこちらのインスタで一目惚れ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@morgensternsnycがシェアした投稿

今日の投稿リール、最初から床が写ってて嬉しい♪

 
kura
ああ、相変わらずアイスが美味しそう!

黒いタイルの入るピッチはうちの玄関のスケールに合うようにカスタマイズしました。

 

そして

もう1カ所のヘキサゴンはキッチンの壁。

玄関のタイルはマットですが、こちらはツヤのあるもの。

この壁のタイルに合わせて毎年カレンダーを自作しています。

 

現在はこんな感じ。

キッチンのタイルとリンクしている感じは・・・もはや分からない(笑)

いつもキッチンの吊り棚にIKEAで買った木製スタンドに挟んで立てています。

2023年のカレンダーに関する記事はこちら↓

2023年のカレンダーを作りました

毎年色などはマイナーチェンジさせていますが形状は何年もずっと同じです。

カレンダーはスマホで把握したりスケジュール詳細は手帳で管理しています。

こちらの小さなカレンダーは、ふと確認したい時にチラ見するレベルなので、

このくらいのスケール感で十分だったりします。

 
kura
それでも何気に役立っています。

 

毎年恒例行事なのですが、

今年はブログにカレンダーのことを書くのが遅くなりました。

少し前に出来ていたのですが書き忘れていました。^^;

 
kura
もう明日から12月じゃん!!

来年、2024年のものは何気に初めてかも知れない、

コート紙(表面にツヤのある紙)で作りました。

ツヤツヤしてるから写真はどうやっても反射します(笑)

マットな質感の方がインテリアと品良く馴染むという思い込みで避けて来たのですが

発色はこちらの方がだいぶ良くてパキッと気持ち良く刷れました。

小さいものだし、書き込んだりしないのでコート紙で良いのかも!

 
kura
タイルもツヤありだし良いかも。

色は昨年に引き続き月を追ってグラデーション。

全体的に少し彩度を上げました。

2024

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
写真を応援クリックして頂けると励みになります。
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。