45ヶ月目のiPhone5sから「X」へ

充電地獄からの解放=機種変更

それは 45ヶ月目の私のiPhone5s

最近はフル充電で家を出て、

職場へ着いたら30%未満という日々でした。

171104-01
イヤホン未使用、箱はビニールかかったまま(笑)

 

夏前から限界だなと思っていて、iPhoneXの発売を知り

先に発売されたiPhone8で十分良いのですが、

ここまで粘ったならあとひと息!と思って

首を長くして待っておりました。

171104-02
大きくなりましたね。

 


シルバーにしました。

171104-03
手は体の割に小さい方です。 

片手だとギリギリ、この大きさが限界かなという感じ。

顔認証を使ってみましたが、すごいです!

友人に白眼でやってみてと言われて試したら解除されず(笑)

目を閉じていてもダメでした。寄り目はOK。

人に会うたびに遊んでしまいそうです。

 

 

auショップへ行くのもすごい久しぶり。

新しい料金プラン、CMいっぱい流れてますね。

 

今までLTEプラン7GBの契約をしていたのですが

家も職場もWi-Fiなこともあり毎月2〜3GB程度の使用量。

新プランと比較すると2,000円ほど多く払っていました。

(全く気にしていなかった ^^;)

新プランは7月からスタートだったので今判明して

良かったということにしておきます。

プランの見直しをされていない方へオススメします。

 

いろんな割引を適用すべくプレゼンテーションも頂きつつ

ショップ滞在時間が2時間に(笑)

 

ものを長く大切に使うのは良いことではありますが

スマートフォンに関してはリスクがあるように感じました。

何事もほどほどが良さそうです。

 

書くとすんごく長くなってしまうのでやめておきますが

データの復元で色々やらかしました。←これは私の問題が割高(笑)

2年ですぐ機種変更するとお得というプランもありましたが

もう少し使いそうなのでそれはやめておきました。

私の感覚での「次」は3年を目処にしようかなと今回思いました。

 

前に機種変更した時は、秋葉原の中古屋へ行き

細かい箇所や付属品、箱までチェックされましたが

コンディションが良かったので高く買取ってもらうことができました。

今回は本体が・・・なので一律料金が良いと思って

auの下取りへ。(5sは8,640円)

大事に使わねば。

171104-04
iPhoneXで撮影しているので本体を写せません(笑)

 

早くケースも手に入れたいです。なかなか決められなそう。。。

とりあえずフィルム購入&貼ってもらいました。

全面ガラスなので気を付けて使わねばですね。

と言ってるそばから、ソファの肘掛けから滑り落ちたのですが

こういう時、家の床全面がカーペットで良かった~と思うのでした。

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪