最近のリアルな食生活

先日、夜にスポーツクラブのスパへ入りに行こうと

前回の記事のドット柄水着を着て、服を着て、

UNIQLO×マリメッコのドット柄トートに荷物を詰めて、






・ 

玄関の姿見で確認した姿↓

180417-01
どんだけ・・・
ドット

ドット柄
フリースはUNIQLO×10gruppenです。

ちなみに見えてませんがお風呂グッズの袋もドット柄

変えるのは面倒なのでこのまま出かけました(笑)

 

 

4月も折り返しましたね〜

思っていた以上に仕事はバタバタしていなくて

少しだけほっとしています。嵐の前の静けさ?

 

ひとり暮らし・暦通りの平日ワーカー

1週間をスマートに乗り切るために

前回の記事の流れで節約を続けるために・・・

当たり前と思われることをやれてないことが

よくあるので、自戒のためのメモを。

 

土日、特に、日曜の過ごし方が大事と思うこの頃。

運動ばかりしていてはいけません。←これは私の問題(笑)

 

・食材の買い出し

・玄米を炊く(前日から浸水させる)

・掃除、洗濯

・爪など身だしなみを整える

・財布、鞄の持ち物の整理

 

お惣菜の作り置きはあまり得意ではないので

下準備した材料をストックしておくくらいが私には丁度いいです。

ゆでた野菜など後で好みの味付けをしてお弁当に入れたりしています。

はい、地味な食材ストックです(笑)

180417-02
毎回まちまちですが、今回はゆで卵が多い。^^;

天然の鰤がお買い得だったので

切り身5切れを照り焼きにして3切れ冷凍しました。

玄米は炊いたら冷凍分と冷蔵分に分けてます。

写真のジップロックはお弁当の冷凍用。週の後半に食べます。

夏場はこれが保冷剤代わりになります。

ラップに包んだおにぎりは、ジムへ行く日用(梅干し入)

 

冷蔵庫や野菜室には豆腐、納豆、肉の加工品、生野菜など

冷凍庫にはパンや冷凍食品などが入っています。あとアイス!

その日の気分で組み合わせて食べられるように

消費できる範囲内で食材があると安心です。

買いすぎて古くしてしまったり、

全然足りなかったりすると悲しいですよね。

このバランスをつかむまで時間がかかりました。

今でも時々やらかしてますが(苦笑)

 

週の折り返しくらいにスーパーへ行って

なんだかんだ買い足して1週間を乗りきります。

全く美しく無いですが、リアルなお弁当です。

180417-03
炊飯の翌日はこの古いジップロックに入れることが多いです。

会社でレンチンするのでトマトは爆発を防ぐために切ってます。

 

最近は以前ほどストイックなサラダ弁当を作っていませんが

時々、たっぷりサラダ&玄米orおにぎりの時もあります。

暖かくなってきたけれど、時々スープジャーも活躍してます。

 

ただ、なんていうか、

もう少し手間をかけた料理もせねば・・・

やることがどんどん簡略化されてます。^^;

 

もうすぐこちらが発売なのでワクワクしてます。

AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し! [ AYA ]
新しいことができるといいな~♪

最近、腹筋が硬くなってきました。←え?やっと?笑

腹直筋と腹斜筋の境界がなんとなくわかるように。

でも、だらっと過ごしてるので縦割れは夢物語・・・

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。