駄文で綴る9月の始まり

こんばんは。

またもや更新の少なかった先月でしたが

アクセス頂きありがとうございます。

 

ブログを忘れて・・・

夜な夜なプリン@固めを焼いたりしてました。

180903-01
プリンがお菓子の中で一番好きです。^o^

 

 

そんな感じで、ちっさいトピック羅列で行きます。

えっと、、、ネタがないってこと?これ何ブログ??

 

 

週末は美容院へ行って

そろそろ涼しくなる?と思いつつも

あと1回だけ・・・耳全開ショートに。

確か4回目かな?ピンク系に染めたのですが

スポクラで使ったタオル

180903-02
わーーーーー。笑

洗濯したら落ちるけど、最初は衝撃でした。

 

 

FLYING TIGERにて

180903-03
既視感たっぷりの北欧的な柄?のキャニスターを購入。

花柄×紫紐バージョンもあって可愛かったです。

180903-04
画像お借りしました。

 

 

最近食べたもの

180903-06
ぼちぼち続けていた食べ歩きシリーズが更新できずすみません。

最近と言っても、だいぶ前に行ったのですが

有楽町のTANITA CAFEがストライクでした。

180903-05
波佐見焼のものはらシリーズのボウルをダイナミックに使っていたのが印象的。

180903-07
もち麦サラダボウルを~

フランチャイズ募集中のようですが、近所にあったらいいのにな~。

夕飯で利用したところ、客層は、ひとりの方はもちろん、友人同士、

カップルetc… 年齢層も様々で、いろんな人がとっつきやすい感じ。

フォーを食べてる人が多かったです。

タニタということで栄養バランスはお墨付き。

味付けもお腹にも優しい感じがちょうど良かったです。

 

 

テニスボールを買いました。128円。

180903-08
理学療法士さんの勧めで、股関節をほぐすストレッチを始めました。

テニスボールは、スポクラのストレッチエリアに大量にあって、

何に使うんだろうと思っていましたが、いろんな使い方があるんですね。

私はうつ伏せに寝て伸ばしたい筋の下に挟んでいます。

1分ほどで完了なのでお手軽♪

 

6月に発症した膝の不調のそもそもの原因は

左足股関節の硬さ

医師&2人の理学療法士さんに断言されました。^^;

ダンスを長年やっていて、膝と腰だけはやったことがないのが

自慢でしたが(股関節と首は過去に何度も負傷しました。汗)

硬い股関節に力を入れない動きをしていたら

そのうち他も悪くするかもよ~と言われました。

原因がわかったので日々がんばるのみです。

180903-09
もう痛くならなくなりましたがアイシングは継続中。

 

そういえば・・・

踵を床に付けて行う伸脚の左右差が年々酷くなっていたり、

言われて気付いたんですが、無意識に立っていると

いつも左足が内股になっています。

朝礼で立っていたら体が右向きになっていくことにも気付きました。

↑朝礼、聞いてない・・・笑

 

 

1~2年前まではリノベでバタバタと家のこと

今年は身体と向き合う年なんだなーとつくづく感じております。

駄文が酷くなってきて言い訳に行き着いたので

ブログのシメにしますね(笑)

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪