トイレはこんな感じです

水回りで唯一既存利用のトイレ

トイレ1
みどりのせかいへようこそ??笑 

ピスタチオカラーにしたかったんです。

トイレ3
トイレ本体と換気扇(故障中)と壁の収納はそのまま。
壁の収納は前オーナーが14年前に工事したもの。 

壁紙と床の張り替え、巾木を更新、ドアを塗装しました。

換気扇の見積り待ちですが、
見に来てもらった直後から調子よく動いていたのが
一昨日からまた止まってしまいました。交換決定ですね。
 

 

トイレットペーパーホルダーとタオル掛けは施主支給。

トイレ4
TOTOのものを楽天で買いました。

ホルダーは、指紋が目立たないつや消し。

もっと遊んでみてもいいかな?と思ったのですが、
シンプルで使いやすいのでお気に入りです。
左下のコンセントは30〜40cm手前だったのですが、
ウォシュレットのコードがキツキツだったので移動してもらいました。 

 

以前は、トイレットペーパーの真上の

あまり間隔に余裕がない位置にタオル掛けがありました。

タオルの長さに制限があったのがプチストレスでした。

ずらしてストレスフリーに♪

何気にトイレの変化の中でこれが一番嬉しいです。

コンパクトなタオル掛けの方がビジュアル的には可愛いですが
窓のない閉鎖空間なので乾きの良さを優先しました。
タオルはだいぶ前にscopeで買った今治タオルの限定柄。
これのブルーもかわいくて。再販してほしいなぁー。 

 

トイレ2
スリッパは以前から気になっていた「.Fuller」のもの
フクロウに癒されます。 

OWL20ivory
画像はお借りしました。リンク有りです。

他にも独創的で可愛いものがいっぱいです。

トイレは白いスリッパと決めていたのですが、

グレーも可愛くて思わず連れて帰ってしまいました。

fuller

キッチンで使っています。

 

トイレマットは、便器をぐるりと囲うやつがあまり好みではなくて、

丸いバスマットを敷きました。

吸水・速乾 乾度良好バスマット アース(earth)直径約70cm(ネット限定 日本製 丸型 バスマット マット 風呂マット 吸水マット 吸水 速乾 ふかふか ギフト お中元 バス用品)

画像にリンク有ります

バスマットなので頻繁に洗えるし、この製品、乾きも良くて優秀です!
カーキにしました。
ベージュと書いてあるグレーっぽい色も気になります。

 

床に転がっているのはIKEAの子供用ミラーなのですが、

以前、収納の真下の壁に付けていました。

barnslig-mira-gurin__0087839_PE217734_S4

「鏡に映った自分の姿を見ることで、身体イメージを強化できます」という説明文がツボ。笑

ものすごく軽くできています。お子様向けの安全設計。
孤立した場所にトイレがあるので、来客時とか、

身だしなみチェック(身体イメージを強化!笑)が
出来て便利なのですよね。

枠の劣化が気になっていることもあって、
また同じように付けるか悩んでいます。

なんかいい鏡とか棚とかないかなーーと探しています。

(そんな日々も楽しかったりします)

 

 

こんなシールも作りました。

sitdown

壁紙と同じ色にしてみました。

便器のフタの裏側に貼っています。

無言の圧力?笑

トイレ5
前オーナーが付けたこのぽってりとした取っ手が
何気に好感触だったりします。^^


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ