PCR検査とカレンダーと今年の締めくくり

29日に仕事納めをした後、
PCR検査を受けて来ました。
201230-01
歌舞伎町へ行くのが何となく・・・でしたが
とても段取りの良い検査でサクッと街を後にしました。
1.5mlの唾液を提出する検査でした。
意外と1.5mlの唾液って出ないものなんですね。
そして緊張の結果は・・・翌朝メールにて。
201230-02
陰性でした!
100%の正確性・完全性が保障されるものではありませんが
だいぶ安堵しました。
これからも感染対策、気を付けます。 

 

ざっくばらんになっているキッチンの吊り棚にいつもあるもの

201230-03
オリジナルヘキサゴンカレンダー(地味)
201230-04
作り始めて何年目かな?
キッチンのヘキサゴンタイルに合わせて作り始めました。
毎年白でしたが、初めてバックに色を入れてみました。
201230-05
彩り豊かな一年になりますように♪
201230-06
意外と色が薄めだったので色の存在感がない(笑)
小さくて情報量が少ないように見えますが
前月と翌月がコンパクトに収まっていて便利なんです。
201230-07
私にはこれがちょうどいい。
ピントが奥に合ってしまいました。^^;
検査で久しぶりに新宿へ行きましたが
プライベートは相変わらず徒歩圏内のジムと整体とスーパーのみ。
電車に乗って通っていたダンスレッスンは
膝の調子が悪かったこともあって約2か月休んでます。
スポーツクラブとは別で通っていたパーソナルトレーニングも
2か月休んで今月やっと復帰しましたが2回だけ。
最近ブログにはあまり書いていませんでしたが
関節の調子が悪いことが多くて(膝とか肩とか股関節とか)
体との向き合い方も考えさせられた一年でもありました。
って、よくそんなことを書いている気がする。。。
会社のお弁当を含めてほぼ100%自炊なので
家に居る時はキッチンの時間が長いです。
スポーツクラブ関係の洗濯物が途切れないのが悩ましい(笑)
28日で納めて来ました。
年末年始、家トレはあまりやらない、いや、やらないです。
しっかりオフして回復に充てます。
コロナ禍で激変したことって沢山あると思うのですが
仕事のことはさておき・・・
ヨガとの出会いは衝撃的でした。
6月からスタジオに飛び込んだのですが
こんなに気付きがあって楽しいとは思っていませんでした。
コロナがなかったら、やることはなかったかも知れません。

動いた後の穏やかな気持ちがたまりません。

一度、機会があったのでヨガのパーソナルトレーニングを受けました。
眼から鱗がポロポロ落ちて・・・楽しいです(笑)

過去に何度かトライしたことはありましたが
全く自分に響かなかったんですよね・・・
出会うべきタイミングだったのでしょう。
来年は更に深められるといいなと思っています。
 
 
今年も大掃除と言えるような大したことはやらずに
年を越しちゃいます。
201230-08
食材整理中です。色が地味。
最近、筋トレ友達が作っていた「ぽわぽわ」にハマってます。
201230-10
はんぺん・水切りした豆腐・片栗粉・顆粒だしを混ぜたベース
好きな具材を入れて形を整えて焼くのですが、ぽわぽわしてます(笑)
紅生姜・ネギ・カニカマとか、キムチ&チーズとか、
枝豆やコーンを入れてる人もいます。
美味しいおつまみになっています。
201230-09
横にビールがあった(笑)
そうそう、ふるさと納税返礼品のパッケージがちょっと違ってました。
201230-11
左が京都府長岡京市の返礼品。右はいつも買ってるやつ。
中身も少し違うのでしょうか?
私にはワカラナカッタ・・・
家で過ごすことが増えて、超自分仕様の好きな家に
リノベしておいて良かったと改めて思いました。
ちょうど5年経ちました。いやはや、早い! 
基本的に面倒くさがり屋なので
模様替えと無縁なことがお気に入りです。
来年は、もっと快適に出来るといいなーと思っています。
モノを所有し過ぎずに(増やさずに)すっきり過ごしたい!
これ、コロナ禍で思った人も多いのでは?
だけど、少し前によく耳にしたワード「ミニマリスト」ではないので
マイルールの中で快適を探りたいです。
後半はブログの更新のペースが少しだけアップしましたが
来年もまったり綴っていけるようにしたいです。
拙いブログですが、続けていることに意味があると勝手に思っています。
自分が思っている薄っぺらいことでも
何かをアウトプットする作業は
自分と向き合う貴重な時間だったりして
ちょっとヨガと似てるかもしれません(笑)←そこ?
いや、自分だけではないです、
一方通行かもしれないですが社会とも向き合ってるつもりです。
いつも読んでくださる方、初めて読んでくださった方
ありがとうございます。
来年も宜しかったらお付き合いいただけると嬉しいです。
みなさま良いお年を〜♪

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ご訪問ありがとうございます。ブログ村のランキングに参加しています。