玄関の有孔ボードと自転車のこと

仕事納めされた方も多いのでしょうか。
私は29日まで。
クリスマスはクリスマスをほぼ感じることなく終了していました(笑)
昨日は仕事後に整体へ寄ったので受け取れなかったのですが
4年ぶりにuneclefのシュトーレンを購入することができました。
201226-01
超ずっしりしています!
201226-02
箱もカードもおしゃれ♪
4年前の記事↓パッケージは包装紙でした。
ながめのいいワンルーム

先日、わたげマルシェという素敵なイベントへ行きました。 スタイリストさん主催のフ […]…

 

一応帰省予定なので・・・お土産に・・・
いや、開けて少しだけ食べちゃおうかな・・・
アナタナラドウシマスカ?笑
PCR検査の予約が出来たので帰省前に受けることにしました。
万が一陽性だったら引きこもりです。
自分なりに気を付けて過ごしていますが
自信はないのでドキドキしています。

さて、本題です。
玄関の突き当たりにある有孔ボード。
玄関タイル1peg1
peg2
5年前のリノベーションでつけてもらったものです。
よく使うのもや適当に飾りたいものを引っ掛けています。
最近のリノベーション事例を見ると
以前より色んなものが増えていて面白いです。
生活感あるものが丸見えになったりしますが
人によって使い方は様々で自由が爆発する場所。
私もまだまだ模索中です。
最近全然更新していないですが
PinterestでPegboardのピンをしています。
Pinterest

 

しばらく玄関のことを書いていませんでした。
それは、、、夏前からあまり変えていなかったから。^^;
その時の記事はこちら↓
ながめのいいワンルーム

緊急事態宣言は解除されたけれど これからの方が尚一層注意が必要ですね。   6月 […]…

使わないものがそのままかけられてました。
外したもの
201226-03
完全に夏のものが・・・
眼鏡ケースの中はサングラス(笑)
Beforeの全体像を撮り忘れて外してしまった。^^;
少しだけ冬仕様へ
201226-04
急に寒くなったのでイヤーウォーマーが沁みます。
201226-06
手袋やニット帽もスタンバイ。
冬のものを取り入れてみたものの・・・
201226-05
ポップになってしまうのはエクササイズ用室内履きの仕業ですね。
3足カラフル・・・実はこれだけではない(小声)
 
最近、玄関は自転車の出し入れが盛ん。
スポーツクラブは徒歩10分以内ですが
夏あたりから自転車を使い始めたら
5分程で着くので少し楽と気付き(気付くの遅い)
以前よりも使用頻度が上がっています。
仕事から直行した日はスポーツクラブから
歩いて帰宅するのが
面倒と思ってしまうように(笑)
自転車は購入して5年経過
201226-08
tokyobikeです。
使い勝手の良いクロスバイクなので
街中で乗っている人をかなり見かけますが
この色の人を見たことがなくて、割と目立ちます。
時々拭いたり、タイヤに空気を入れたりする程度ですが
今のところ不具合はなさそうです。
部屋に停めてると傷みにくいです。
以前は海の近くに住んでいて自転車は外の駐輪場に
停めていたのですが、
1年経つ前にサビサビになるのが
当たり前で、
自転車=消耗品という感覚でした。
高い自転車を買ってもすぐに錆びると悲しいので
安いママチャリしか乗ったことがありませんでしたが
初めてクロスバイクに乗った時、
軽くて乗り回しやすくて感動しました。
ロードバイクは更に軽くて快適な乗り心地なのでしょうね。
玄関から出し入れする時、気を付けてはいるのですが
時々ペダルやタイヤが壁に擦れてしまうことがあります。
リノベーションたらればを時々書いたりしますが
(あ、またそんなテーマの記事も良いですね!)
玄関は独立スペースだし、壁紙にしなくても良いかも!
特に右側の壁はそう思います。
コンクリートそのまま、躯体現しもアリだったかも知れません。
部屋に入ってパッと明るい白い壁に迎えられるのは気持ちいいんですけどね。
躯体現しで自転車用の壁フックを取り付けても良いかも。
ミノウラ バイクハンガー 4R ロード用 自転車
こういうやつ。
調べると、いろんなデザインがあって面白いです。
自転車スタンド 自転車壁掛け 自転車ハンガー ウォールフック バイクスタンド クロスバイク ディスプレイ
壁がラフだったら、自転車をラフに扱っても
壁が傷付くという感覚にはならなそうですね。^^

 

話の流れとはぜんぜん関係ないですけど
一度盛大に転倒した時にサドルが裂けました(笑)
201226-09

下のカエルは光ります。
201226-10

 

今回少し更新が開いてしまいましたが・・・

201226-07
今年中にあと一回は更新する予定です♪

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪
>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。