2022年初ブログ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

1時間ちょっとで行ける実家でゴロゴロ+チャージして来ました。
2014年に実家は引越したので育った街ではありません。
最初は少し寂しいと思ったけれど、
今となってはそんなに親しくないご近所さんとエレベーターでバッタリとか…
その手の諸々が絶対になくて何も考えずに帰りやすいです。
あ、新年から斜めな話をしてしまいました(笑)

2年ぶりに家族7人で元日の食卓を囲みました。タレの袋を避け忘れた(笑)

7人なのでテーブル連結。

この2年、弟家族とまともに会えていませんでした。
大人はともかく、育ち盛りの子どもの2年って本当に大きい。
甥っ子はちょっとシャイになってたけど優しくて、姪っ子は超人懐っこいおてんばで可愛さ爆発。
もっと過程を楽しみたかった。T_T

 

猫にはお土産ならぬ人間が楽しむものを。

装着したら思いの外かわいくなくて笑いがこみ上げる。。。

横顔もっと変(笑)

脱ぎ捨てた後の定位置。これは本当はみかんです。

 

私の干支は寅。え?前の寅年からもう12年?!こわっ。それはともかく、
寅のものを見るとちょっと嬉しくて、実家にはお菓子が沢山あると分かっていたので、ちょこっとだけお土産。

とらやの本気。かっこいい!

羊羹の断面は寅のシルエット。トリミングが粋。

 

2日に少しだけ実家近くのジムで初トレ。

この日は「胸の日」
空いてたけど、ベンチプレスの場所は空いてなかったのでダンベルプレス。
って何それ?ですね(笑)
脚のトレーニングもやろうと思ったのですが、
元日に姪っ子(18kg)を無限手押し車+肩車したので思いのほか足腰がガタガタで諦めました(笑)

 

弟の家のワンコと念願の初対面。

コロナ禍で全然会えてなかったんです。弟の家には他に猫2匹居ます。

 

動物が居る暮らしって癒しだなぁ。

帰りに実家の猫とバイバイするのが名残惜しかったです。

荷物や服に白い毛が付いててまた会いたくなってしまいます。

また先行きが不透明になりそうな雰囲気ですが、
色々気にせずに頻繁に行き来できる日を願うと同時に
明るくより良い一年にしたいですね!

 

いいね!の代わりに↓ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

  @nagame_1room

Instagram のストーリーズでブログ更新をお知らせしています♪