アルバムが食べ物だらけだった

  • 2021年2月3日
  • 8件

写真がやたら多い駄文です。

暇つぶしにでもお読み頂ければ・・・と。

 

先月末、社内大移動をしました。

職場は40%フロア縮小。
週3出社体制が続きそうです。
 
狭くなったので全員が出社していなくても
あまり空間がなくてそれなりに密です。^^;
 
出社日は自宅で出来ないことを一気に確認したりで
ちょっと慌ただしいですが
それでもテレワークはメリットが多いです。

 

テレワークのお楽しみ。

というか、モチベ。
210203-01
動かないのにお菓子・・・
会社は15:00〜15:30にちょこっとブレイクして良いという緩いルールがあります。^^
 
ピカールで買ったモアーロショコラ(塩キャラメル味)
210度のオーブンで18分温めるのですが

210203-02
210203-03
こんな風になります。

210203-04
とろりん♪ 

美味しかった。泣けるくらい。T_T
カロリーも泣けるくらい高かった。T_T
 
スーパーで買ったチーズケーキ。
210203-05
気付いたら75%食べてました。
210203-06
残しただけえらい?
 
最近発売になったばかりのアイス。
210203-07
210203-08
これは・・・美味しかったけど、期待しすぎたかな。
 
温めたり、切ったり、溶けるもの・・

オフィスだとなかなか食べられないです。

210203-09
コンビニのお菓子だけど、こういうのもデスクでは食べないなぁ。


オフィスでは、ほぼプロテインのお菓子を食べてます。
210111-13
こういうもの↑
でも、帰宅後に更にテレワークで食べるようなお菓子も食べています。
出社日とテレワーク日のカロリー収支は同じくらいでしょうか。謎。
 
 
家での昼食は簡単なものが多いです。

昨年の最初の頃より手抜きが激しくなっています。

去年はオートミールのお好み焼き作ったりしてたな。
210203-10
これもそんなに手は込んでいないけれど、、、

王道の手抜き、レトルトカレー
210203-15
でも、家だから卵入れちゃう。^^

味噌汁の豆腐の崩れがひどいですが・・・
210203-16
適当にぶっかけたご飯は美味しかったです。
210203-17
これは丼ですかね。お昼にすぐに食べられて良い♪


最近牛丼をよく作るかも。
超適当だけど、好みの味付けで落ち着きます。
私は薄味が好きなので外食が自ずと少なくなりがちです。
210203-12
多めに作って翌日出社のお弁当に。楽してます♪
210203-13
映えないですね。玄米だし。載せるかかなり迷った地味さ(笑)

 

テレワーク前夜、心置きなくニンニクを使って

エビチリを作りました。
210203-14
いろいろ雑ですが(笑)
翌日の昼は残りのエビチリに溶き卵を入れて丼にしました。
最高でした!ビジュアルはイマイチだったので写真はありません。

 

 

出社日は一年近く完全に100%お弁当持参です。
我ながら徹底ぶりに驚いてます。
会社を出て食べに行ったり買いに行く方が
億劫と感じてしまうようになりました。
 
運動は続けています。
スポーツクラブは緊急事態宣言と共に20時閉店になりました。
休会も考えましたが、行かなくなると体調やメンタルを崩しそうなので
行ける時にサクッと行ってます。
ダンスレッスンはお休み中。
来週から再開するようですが、夜遅い時間なのでしばらくやめておきます。
 
なんとなく体がふっくらしてる気がしないでもない。
実際のところ数値にも表れてます。
服を着た見た目はあまり変化がない(と思う)ので
悲観的にはなっていませんが
時々サラダ中心のヘルシーなお弁当の日もあります。
210203-18
サラダ + インスタント味噌汁にオートミールを投入したので

栄養たっぷりです。^^

お米を持って行かない代わりに
オートミールをスープへ投入弁当(長い)

210203-19
210203-20
210203-21
自席で食べるのでコソっと写真を撮っています。暇だな(笑)

 

週一、家で腹筋を頑張る日を設けました。

スポーツクラブの腹筋を追い込むプログラムは
いつも満員なので自分でメニューを組んでみました。
210203-22
この日はやりすぎました。
筋肉痛が4日続きました。真似しない方がいいです(笑)

 

ご訪問ありがとうございます。 

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

ブログ村のランキングに参加しています。

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。