そろそろ緑化したい!

以前の記事の「ガス管のハンギングバー 」に下げる植物を

あれこれ考え中なのですが、決められず。

週末は、二子玉川の蔦屋家電内SOLSO HOME

あやしく仁王立ちして首が疲れました。

 

 

ユーカリとカーネーション
近所の花屋でユーカリの枝を購入。
ドライになっても楽しみたいと思います。

ユーカリだけと思っていたのですが、踊らされて花も購入。

カーネーションなので長持ちするそうです。

あまり切り花は買わないですが、部屋が華やいで良いですね♪

 

ローズマリー1
二週間前に弟の家の庭から切って来たローズマリー。

すぐに土に植えても良いのですが、

腰が重くて放っていたら、根が出て来ました。

ローズマリー2
ということで、鉢に。

以前、ローズマリーは同僚に枝を分けて貰って

数年間元気に育てていたのですが、ある時突然全滅。

何だったんだろう。

今度こそ!!でも、枯れたらまた弟の家という手が・・・笑

もう少し気温が上がったらベランダに出すつもりです。

ダッチオーブン調理でもじゃんじゃん使おうと思います。

 

 

毎年、何かしらハーブは育てています。

合法の。笑

去年はリノベーションを予定していたこともあって消極的でしたが

バジルとディルは毎年定番化しています。

以前は小さな月桂樹もありました。

(月桂樹も数年元気だったのですが、突然ご臨終してしまいました)

タイムやコリアンダー、セージやチャービルも気になる。

あ、ミントも欲しいな。
全部手を付けたら、ベランダからはみ出します。^^;

 

 

その前に、ベランダの台を準備しないといけないんだった!

以前は前オーナーが置いて行った木製の室外機カバーがあり、

そこを植物エリアにしていたのですが、

老朽化のためリノベのタイミングで処分したのでした。
2年前
突っ込みどころ満載な2年前のわさわさなベランダ。
室外機とベランダの柵の間に鳩が巣作りのために
侵入しようとするので塞いでいました。

ベランダのサイズを計って案を練るとします!

鳩が通れないように工夫しないと。
あぁ、春って忙しい~。


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ