そろそろ緑化したい!

以前の記事の「ガス管のハンギングバー 」に下げる植物を

あれこれ考え中なのですが、決められず。

週末は、二子玉川の蔦屋家電内SOLSO HOME

あやしく仁王立ちして首が疲れました。

 

 

ユーカリとカーネーション
近所の花屋でユーカリの枝を購入。
ドライになっても楽しみたいと思います。

ユーカリだけと思っていたのですが、踊らされて花も購入。

カーネーションなので長持ちするそうです。

あまり切り花は買わないですが、部屋が華やいで良いですね♪

 

ローズマリー1
二週間前に弟の家の庭から切って来たローズマリー。

すぐに土に植えても良いのですが、

腰が重くて放っていたら、根が出て来ました。

ローズマリー2
ということで、鉢に。

以前、ローズマリーは同僚に枝を分けて貰って

数年間元気に育てていたのですが、ある時突然全滅。

何だったんだろう。

今度こそ!!でも、枯れたらまた弟の家という手が・・・笑

もう少し気温が上がったらベランダに出すつもりです。

ダッチオーブン調理でもじゃんじゃん使おうと思います。

 

 

毎年、何かしらハーブは育てています。

合法の。笑

去年はリノベーションを予定していたこともあって消極的でしたが

バジルとディルは毎年定番化しています。

以前は小さな月桂樹もありました。

(月桂樹も数年元気だったのですが、突然ご臨終してしまいました)

タイムやコリアンダー、セージやチャービルも気になる。

あ、ミントも欲しいな。
全部手を付けたら、ベランダからはみ出します。^^;

 

 

その前に、ベランダの台を準備しないといけないんだった!

以前は前オーナーが置いて行った木製の室外機カバーがあり、

そこを植物エリアにしていたのですが、

老朽化のためリノベのタイミングで処分したのでした。
2年前
突っ込みどころ満載な2年前のわさわさなベランダ。
室外機とベランダの柵の間に鳩が巣作りのために
侵入しようとするので塞いでいました。

ベランダのサイズを計って案を練るとします!

鳩が通れないように工夫しないと。
あぁ、春って忙しい~。


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。