わたしとIKEA 6《電車で大量に持ち帰った日の記録》

忘れた頃に復活!?

またまたIKEAの話です。

 

だいぶ前の話なのですが、

引越し後に電車でIKEAへ行きました。

 

実家借り暮らし中、
以前の記事の引き出し収納などを購入した時は、
実家最寄りのIKEAへ家族に車で連れて行ってもらいました。

商品は引越し荷物と共に我が家へ。

 

 

住み心地を確かめてからでないと決められないものって多いですよね。

なので、前もって目星をつけつつ悩んでいました。

 

というわけで、
電車&徒歩で気合いで持ち帰ったものたち。

IKEA_引越後1
身長が縮んだのでは?というくらい重かったです。笑

衝動買いもしてるし・・・

 

悩んでいたのは、洗濯物の置き場所。
洗濯機
洗濯機左横のスペースです。 

ワゴンにするか、バスケット的なものにするか。

 

条件は、

・中身がはっきりと見えないこと

・横幅33cm以内

・ある程度の収納量

・洗面室の白とブルーの空間に違和感ないもの

 

いろんなものを調べて、だいぶ悩みました。

最終的にIKEAで2択

molger-wagon__0166428_PE321006_S4

ワゴンか、

hjalmaren-randoribaggu-sutando_0240295_PE379914_S4

スツールにもなるやつ。

そして、後者にしました。
ワゴンだとまたカゴとか買わないといけないと思って。
この商品、6.36kgらしいです。

持てる範囲!・・・と思う。

 

でも、衝動買いしたプラスチックのケース3個が地味に重かった!

他は、まあ何とか。。

 

会計後、恒例のホットドッグ&ソフトクリームタイムを満喫。

IKEA_引越後2
荷物をキープしながらなので、なかなかハードル高い作業でした。

誰か誘って行けばよかった!

いや、こういう買い物はマイペースを極めるから迷惑かけちゃう。^^;

 

荷物を担いで、

家の近く、もうすぐ帰れる~という場所で、

チャリに乗った知らないおじさんに「スゲーな」と言われました。笑

次回、この中からちょっとピックアップできれば・・・と思います。

 

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

↑IKEAへ行く前に見ると参考になるかも?


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。