レバノン料理と最近の食べ歩き《2》

  • 2016年3月17日
  • 2件

前回から1か月以上経ちました。

「食」のトピック。

 

不思議なご縁で主催に関わらせて頂いていた

「レバノン料理を楽しむ会」を先月開催しました。

レバノン料理って何?
そもそもレバノンって?という感じかもしれませんが(私がそうでした)
とても美味しくてヘルシーな中東料理です。 

レバノン料理は日本であまり聞きませんが、世界的にはポピュラーで
参加者の中にレバノンではない国で食べたことがある人が多数居ました。
私も10年以上前にパリで食べたものがレバノン料理と後で知りました。笑 

レバノン料理
左上:ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)絶品です!
右上:パセリがメインのサラダ「タブレ」は衝撃でした。
美味しいのでよく作ります。

これらのレクチャーを受けたり、皆で作ったりしました。 

次回は4月10日に浦和で開催の予定です。
ご興味ある方はメッセージ頂ければご案内させて頂きます♪
次回から私は主催側ではなくなりますが、お手伝いできたらと思っています。

 

そして、

リノベーション目線?インテリア目線?を含めた食べ歩き記録。

 

Cafe ONIWA
ONIWA1
古民家をリノベーションしたぬくもり溢れる素敵なお店です。

お料理、とっても美味しいです。器もすてき。

店名のようにお庭もあって、古道具や植物に囲まれて

ゆったりとした時間が過せます。

 

LAND

LAND
昨年オープンしたおしゃれなカレー屋さん。

一皿ずつ丁寧に仕上げて下さいます。

リノベーションされた内装や小物一つ一つにも

カレーと同じくらいこだわりを感じます。

 

bakuro COMMON

COMMON
このお店、インテリアが面白いです。

壁一面の本棚の一部にトイレの入口があったりとか。

存在感のある照明があったりとか。
古いビルがカッコよくリノベーションされています。

ランチはボリューミーでお得。

何度か行きましたが、毎回お腹がはちきれそうになります。

 

Bird

Bird
ちょっとPOPな遊び心があるインテリアって好き。

全面芝生フロアで朝早くからコーヒーとサンドイッチが頂けます。

まるでピクニック?

one wood-thumb-500x400

ここにあったカラフルな「PAIL STOOL」が気になりました。
画像お借りしました。

同じサイズのバケツがうちにあるんです!
liquitex
アクリル絵の具の空バケツ。

学生の時に購買で200円で買った記憶があります。

丈夫なので上に座れますがこのフタ、座り心地は・・・。

木材を円形にカットしたら、似たような感じにできるかも?

いいかもー!?♪

 

 

Chirimuro

チリムーロ1
大人の焼き菓子屋さんということで

ひとクセ、ふたクセある独創的な焼き菓子をテイクアウトできます。

好き嫌いあると思いますが、私はクセがあるほど好きなので

ハマりました!また行かねば。

小さなお店ですが、店内がアートしていてセンスが溢れています!

チリムーロ2
外は渋谷感溢れています。楽しかったです。

 

またふらふらぶらぶらしたらアップしたいと思います♪

ブログ村のランキングに参加しています。
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ