わたしとIKEA 7《電車で大量に持ち帰った品々より…》

世間は三連休でしょうか。
今日は年度末で出勤でした。
よしっ、ブログ書きます!なんのこっちゃ・・・

前回のIKEAで買ったものから

ちょっとピックアップしてみたいと思います。

 

メインは洗濯物を入れるこちら。

洗濯物と洗濯機
左です。
もっと大きなものを置けそうですが、
狭い場所ですし、空間は取っておきます。


久しぶりにIKEAの組み立てをやりましたヨ。

小さいから簡単そうと思ったのですが、意外とパーツが多かったです。

私のドライバー、小さいので、手の皮が擦り剥けました。

子供の頃の鉄棒以来かも。笑

引き出し付きのダイニングテーブルを組み立てた時は
もっと大変だったはず(記憶は遥か遠くへ…)

hjalmaren-randoribaggu-sutando-fu-ki-howaito
画像はお借りしました。

中の布バッグが取り出せるのですが、

かなりしっかりはまっているのでスムーズにはできません。

でも、洗えるので衛生的です。

 

しばらく使ってみて・・・

私にはちょうどよいサイズ、見た目もシンプルで好きですが、

フタがやたら重い。

落とすとどこかしら傷付けます。
普段は大体開けっぱなしにしています。風通しも良いし…^^; 

蝶番というやつ?でパタンとできるといいんですけどね。

え?DIY?

誰かお願いします。笑 組み立てだけで精一杯

 

 

variera-bokkusu-howaito__0113070_PE265132_S4
多くの人のカートに入っていて売れまくっていたこちら。

運ぶのは重かったけれど、

しかも、衝動買いだったけれど、買って正解でした。

あ!常に収納が必要な場所の寸法のメモは持ち歩いていました。
これ、大事ですね。
そして今もメジャーは毎日荷物に入っています。笑 


洗面室収納

3個購入しました。
使用頻度の少ないストック類を棚の上段へ。

ごつい梁のせいで天井高は低いですが、一番上の収納に手が届きます。
梁には仮干し用のポールを付けてもらいました。
狭いなりにコンパクトな動線でとても便利です。 

 

 

mhosa
トイレブラシも新調しました。組立式。
IKEAのトイレブラシってほとんどの商品が共通のブラシなんですね。
lossnen-jiao-huan-yong-burashi__27743_PE114102_S4
交換ブラシが2本299円で売られています。

汚れたら取り替えられるので、

本体丸ごと買い替えにならなくて良いですねー。

ちょっと大きいのが微妙なのですが、この考えは素晴らしい!

無印や他のメーカーもそうだといいのに。

 

 

ダーラナ1
このダーラナホースのスポンジ(またスポンジ!笑)

顔ですみっこの汚れをグリグリやるのか・・・と想像。

可愛くて使えません。と言いつつケロッと使いますが。
 

ダーラナ2
今はオブジェと化しています。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

またIKEA行きたいな〜〜


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ