わたしとIKEA 7《電車で大量に持ち帰った品々より…》

世間は三連休でしょうか。
今日は年度末で出勤でした。
よしっ、ブログ書きます!なんのこっちゃ・・・

前回のIKEAで買ったものから

ちょっとピックアップしてみたいと思います。

 

メインは洗濯物を入れるこちら。

洗濯物と洗濯機
左です。
もっと大きなものを置けそうですが、
狭い場所ですし、空間は取っておきます。


久しぶりにIKEAの組み立てをやりましたヨ。

小さいから簡単そうと思ったのですが、意外とパーツが多かったです。

私のドライバー、小さいので、手の皮が擦り剥けました。

子供の頃の鉄棒以来かも。笑

引き出し付きのダイニングテーブルを組み立てた時は
もっと大変だったはず(記憶は遥か遠くへ…)

hjalmaren-randoribaggu-sutando-fu-ki-howaito
画像はお借りしました。

中の布バッグが取り出せるのですが、

かなりしっかりはまっているのでスムーズにはできません。

でも、洗えるので衛生的です。

 

しばらく使ってみて・・・

私にはちょうどよいサイズ、見た目もシンプルで好きですが、

フタがやたら重い。

落とすとどこかしら傷付けます。
普段は大体開けっぱなしにしています。風通しも良いし…^^; 

蝶番というやつ?でパタンとできるといいんですけどね。

え?DIY?

誰かお願いします。笑 組み立てだけで精一杯

 

 

variera-bokkusu-howaito__0113070_PE265132_S4
多くの人のカートに入っていて売れまくっていたこちら。

運ぶのは重かったけれど、

しかも、衝動買いだったけれど、買って正解でした。

あ!常に収納が必要な場所の寸法のメモは持ち歩いていました。
これ、大事ですね。
そして今もメジャーは毎日荷物に入っています。笑 


洗面室収納

3個購入しました。
使用頻度の少ないストック類を棚の上段へ。

ごつい梁のせいで天井高は低いですが、一番上の収納に手が届きます。
梁には仮干し用のポールを付けてもらいました。
狭いなりにコンパクトな動線でとても便利です。 

 

 

mhosa
トイレブラシも新調しました。組立式。
IKEAのトイレブラシってほとんどの商品が共通のブラシなんですね。
lossnen-jiao-huan-yong-burashi__27743_PE114102_S4
交換ブラシが2本299円で売られています。

汚れたら取り替えられるので、

本体丸ごと買い替えにならなくて良いですねー。

ちょっと大きいのが微妙なのですが、この考えは素晴らしい!

無印や他のメーカーもそうだといいのに。

 

 

ダーラナ1
このダーラナホースのスポンジ(またスポンジ!笑)

顔ですみっこの汚れをグリグリやるのか・・・と想像。

可愛くて使えません。と言いつつケロッと使いますが。
 

ダーラナ2
今はオブジェと化しています。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

またIKEA行きたいな〜〜


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ

>お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせはInstagramのメッセージにてお願いします。
ブログのお問い合わせフォームに不備がありメッセージが届かない状態でした。
送って頂いても返信どころか確認も出来ず大変申し訳ありませんでした。