再び手を出したユーカリのことなど

2週間前

3-7
3-6

Now!

424-1
424-2
ベランダのウッドデッキの柵(ラティスって言うんですね)

の撤去、ここまでやりました。

ノコギリ、だいぶ慣れました!

ゴミに出すためにパキパキ折るのが意外と手間でした。

壁面をサッと拭いたんですけど、14年の汚れは強敵です。

ここで力尽きました。続きはGWだ~!^^;

 

今朝、身体が痛くて起きるのが辛かったのですが、

たぶん、そんなベランダ仕事のせいです。

翌日に筋肉痛(単なる疲労痛?)がいらっしゃるなんて稀!笑

 

話は変わりまして、

 

去年、近所の花屋で買ったユーカリを

枯らしてしまったのですが、それは確か680円。

天王洲アイルのSLOW HOUSEで10倍くらいの値段の

ユーカリ鉢植えを見た直後だったのでウハウハでした。

 

しかし!

 

424-3
先日、去年とは別の近所の花屋でユーカリが250円でした。

思わず連れて帰りました。

 

ユーカリ、価格破壊中?笑

 

ベランダに放置していた鉢に植え替え。

424-4
前回突然枯れたのは原因不明だったのですが、

今度こそちゃんと観察しつつ育てたいところです。

 

このステンレスの鉢、数年前に目黒通りをウロウロしていたら、

偶然やっていたセール(確かSEMPREだったかな)で買いました。

424-5
裏を見たら、なんと高級品!ZACKのものでした。

破格だったはず。じゃなきゃ買わない。笑

しかし、粗末な扱いをして錆びかけてる箇所が。あーあ。

 

424-6
その時これも買っていました。

かもめ食堂でじゃんじゃん登場するカルティオのハイボール。

右2つ。左のカルティオタンブラーと比べるとでかい。

これもやたら安くて飛び付いた記憶。

夏場に活躍するかっこ良いコップと私は思ってます。

しっかりとした重さもなんだか良いです。

424-7
こんな写真出て来ました。懐かしのブラインドと共に。

かっこ良さは残念ながら伝わらないと思いますが。笑

 

ペリエ、よくまとめ買いします。
【クーポンで100円OFF★4/23(土)20:00から】ペリエ(Perrier) 330ml×72缶(炭酸水)ペリエ 送料無料

場所取るけど、今年も買っちゃおうかな。

缶入りは瓶やペットボトルよりも炭酸強めで好きです。

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ